※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

妊娠後に不幸が続き、心配や不安が募る女性の相談です。

妊娠してから運が悪くなった人いますか。

2人目妊娠判明してからまだ2カ月程しか経っていませんが良くないことが続いています。。
まず娘が体調が急変し、2週間の間に2度も救急病院に行くことになりました。2度目は救急車で真夜中に搬送。
そして今日実父が倒れました。今寝ているようですが、心配です。元々父は持病が沢山ありましたがここにきて初めて倒れたと聞きました。

更に仕事でも私の担当するものばかりイレギュラーなことが良く起き、1人じゃ対処できないため周りに相談するも過去にこんな事起きたことないと言い、ベテランでもどうしようとなることが何度も起き、、周りからも引きが強いねと言われています。。時短勤務ですが、帰れるはずもなく妊娠初期でキツイですがめちゃくちゃ残業せざるおえない状況で上司には妊娠中だと報告してはいますが状況変わりません。

こんな短期間で自分の身に今までにない事がたくさん起き、正直妊娠するなってことだったのか、次はあかちゃんに何か起きるんじゃないか等、色々考え込んでしまいます。今は楽しみというより不安しかありません。

本当に妊娠してから続いているので、妊娠しないほうが良かったのかな、この先も不幸が続くのかななんて悪い方にも考えてしまいます。。
つわりで体調がキツい中、こういったことが重なりしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も運が悪いというかもう嫌になってます😭悪いことがあったのに現在妊娠中で出血あり自宅安静で仕事は休まなきゃないし、シロッカー手術もしなきゃないし、住宅ローン通るかもだし、今より支払い約3万くらいあがるしで絶望しかないです😭早めに産休あがって転職して給料高い所行こうかなとか考えています…

• riri

riri

自宅安静でシロッカー手術とはお身体大事にしてください😫
    なんでこうも続くかなって嫌になりますね💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に嫌になります…

• 1月20日

私も今回2人目で娘のときにはなーーーーんにもなかったんですが今回ありすぎです💦

妊娠発覚してから2ヶ月後に夫の祖父が急死し、、
そのあたりに私は妊娠糖尿病の診断を受け絶望感に浸り、、
先週、私の祖父が電柱を倒す勢いの事故で搬送され要介護状態になったりと、、
ひたすら落ち着きない妊娠生活です。
私に何か悪い気でもまとわりついているのかな?と話していたところでした💦
出産先も未だ母と揉めておりどこで産むのか決まってない状況で常にピリピリバタバタ、、なんなんだろうな〜って日々です🥲
悪い方に考えてしまいますよね。。私は赤ちゃんにも何か悪いことが起こるんじゃないかと不安でいっぱいです🥲
悪いこと考え過ぎても本当にその通りになりそうなのでなるべく考えないように過ごしてはいるんですが、、ここまでくると私も不安でたまらないです🥲

• riri

riri

お辛い事が続いてますね😫💦
    いつになったら落ち着いたマタニティライフが送れるんだろうと考えてしまいますよね。。
    ずっとマイナス思考になってしまうんですが、同じようになるべく考えないようにしてみます。

• 1月21日
ぽんこつ

生きていればいい時が続く時もあれば悪いことが続く時もあります。
たまたま妊娠期間に悪いことが重なっただけで妊娠自体が悪かったなんてことはないですよ😊

今は悪阻だったりホルモンの関係でそう思い込んでしまうかもしれないですが絶対関係ないので安心してください😊

• riri

riri

ありがとうございます😢
    これ以上何もないことを願います🥺

• 1月21日