※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園にこんな失礼な職員はいますか、、❓長文にて失礼いたします。現在…

保育園にこんな失礼な職員はいますか、、❓
長文にて失礼いたします。

現在一時預かり(週2、数時間)で公立保育園に子供を預けています。

今日のお迎え時の出来事なのですが。
インターホンを鳴らし、名前とお迎えの旨を伝えて5分弱経ちましたが門を開けてもらえず。

再度インターホンを鳴らすと「どちら様ですか?」と言われ、再度名前を伝えたところしばらくして門を開けてもらえました。
その際また、「お名前聞いていいですか?」と言われたので名乗った上で、私が「先程もインターホン鳴らして名乗ったのになかなか開けてもらえませんでした。先程(インターホン出た方)は別の職員さんだったんですかね?」と聞くと、「そうですねえ。」と言われ。
私が「なかなか開けてもらえなかったので、、お願いします」と言うと「ありがとうございます」と意味不明な返答でスタスタと行ってしまい。。
多分ですが1回目、2回目インターホンとも同じ職員の声でした。。

ひとまず中に入れたら、すぐに子供が連れられて来ましたが、おそらく2回目のインターホンの時に職員からクラスにお迎えの連絡いったのかなと思われ、
多分2回目自分でインターホンを鳴らさなければお迎えの事すら無しにされ、ずっとスルーされて、寒い中ただ居るみたいな状態になってたのかなと思うと怖かったです💦

あとで別の方に聞くと、この職員は保育士ではなく保健師だそうで、子供とはあまり関わりが無さそうなのでそれはよかったと思いつつも、毎回だいたい朝もお迎えもこの職員がインターホンに出るのでイヤな気分になります。

インターホンスルーは今回が初めてでしたが、
今まで20回くらい保育園利用しているのに、朝やお迎えでインターホン鳴らして名乗っているのに、
「よく聞こえなくて、、お名前は?」とか、名乗っても「今回は保育園初めての利用ですか?」ともう10回弱言われ続けています。
こちらは親子共に毎回同じコート、マスク、髪型で保育士さんはパッと見だけで「〇〇ちゃんおはよー!」など言ってくれるのに、この職員だけこんな感じです。
ちなみに同じ一時預かり利用してる他の親御さんにどんな対応してるのか観察してても、決して「お名前は?」とか「今回は保育園初めての利用ですか?」と聞いてるのを見た事ありません。
私だけにで、もう途中から、これは敢えて、、というかワザとなんじゃないの⁈と思うようになりました。

職員「今回は保育園初めての利用ですか?」
私「もう何回も利用させていただいてます💢」
職員「そうですか、すいません」

で、次行くとまた
「今回は保育園初めての利用ですか?」
となるので、もう聞こえてないふりして玄関で子供の準備したりしています。

このやり取りがうんざりしてきて、
それと園長先生に伝えるにも自分の送迎時にはいらっしゃらない事が多いので、
先程自治体の保育園窓口に電話しまして、今対応待ちです。

以前は別の私立保育園に通っていたこともあったのですが、送迎時含め皆さんとても良くして頂いていたので、
このような職員がいる事にびっくりしました。

コメント

嫌がらせみたいで朝から気分悪くなりますね…😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな何回も名前聞かれたり、初めての利用ですか?って聞かないよなぁと途中から思い始めて、多分ワザとですよね💦

• 1月20日

退会ユーザー

何回も聞くってお年寄りなんですか?🤣

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、、ぱっと見50代半ば〜後半に見えます!
    健忘症なのかな?と一瞬思いましたが、他の親御さんへの対応を見て選択肢排除されました💦

• 1月20日
いーいー

もうお前辞めろって言いたくなりますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当です💦
    保育園窓口の方に要望として、
    ①インターホン鳴らしたら忘れないで門開けてください、
    ②10回位同じやり取りになってるのでそろそろ名前覚えて下さい
    と言いましたが、何だこの内容小学生にお願いしてるの?って感じで萎えました💦

• 1月20日
  • いーいー

いーいー

私なら他の保護者からも結構不満の声聞くので職員変えてくださいと言っちゃいます。
    その職員クソです!

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう対応可能なんですかね、お願いしたいです。。
    せめて違う人がインターホンに出てほしいですー本当何も生まれない不毛なやり取りがイヤです😢

• 1月20日
  • いーいー

いーいー

公立保育園なら出来ます!
    市役所へ言えば異動させられますし自治体にもよるんでしょうが減給もあり得ます。

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

公立保育園です..!
    異動、減給になり得る事もあるんですね、、職員はそういう可能性もあると考えて行動出来ないのですかね💦
    3月で元々退園予定なので、あと少し乗り切りたいですー😢

• 1月20日