※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

明日6ヶ月になる赤ちゃんが離乳食を始め、ストローの練習をしたいと考えています。皆さんは最初にスパウトマグから始めましたか、それともストローマグから始めましたか?出先ではマグが必要だと思います。皆さんは何を買いましたか?

明日6ヶ月になるのですが離乳食も始まっており麦茶もスプーンで飲ませて良く飲んでくれているのでストローの練習を始めたいのですが、
最初にスパウトマグから始めましたか?
それともストローマグから始めましたか?
お家では紙パックでもいいのですが出先とかだとやっぱマグ必要だろうし飲めるようになった方がこっちも楽だしな〜と思い皆さんは何を買いましたか??

コメント

ママリ

スパウトは使ったことないです!
リッチェル のいきなりストローマグ→お出かけマグの順番でトライしました!

• m

m

リッチェル見てみます💡´-
    ありがとうございます😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶使っている子はスパウトから始める子も多いみたいです!
うちはストローマグから始めました。
上の方と同じくリッチェルのいきなりストローマグおすすめです✨

• m

m

そうなんですね!
    ストローマグからでもいですね☺️
    ありがとうございます!

• 1月21日
S子

1人目の時、スパウトから始めましたが、あんまり上手くならないまま進んでいったので、最初からストローの方が良いかもと思いました!

• m

m

スパウトよりストローのほうが飲みやすい子か多いんですね😮

• 1月21日
S

コップからの方が発達にはいいらしいので、下の子はコップから頑張ってみてます😅

上の子の時は知らなくて最初スパウト試したら、全く飲めず、サポートの仕方も分からなかったので、早々にストローにしました笑

• m

m

そうなんですね初めてしりました😳
    コンビのコップ飲みは4ヶ月頃から使える物もありますよね
    コップもありですね!ありがとうございます!考えてみます😊

• 1月21日