※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園内定後の転職について、退園になるか、労働時間が変わらなければ大丈夫か知りたいです。実際に経験された方、詳しく教えてください。

保育園内定後の転職について。

大阪府高槻市なのですが、保育園内定後の転職は退園になるか、転職先の労働時間が変わらなければ大丈夫だったかご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

また実際にされた方いらっしゃれば詳しく教えて頂きたいですm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪市ではないですが、時間が変わらなければ基本的に問題ないかと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

点数が下がらなければ大丈夫ですよ(^^)
例えば育休あけの点数で申し込み→復職前に転職だと育休加点がなくなるので内定取消されます(ノ-;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    となると、、どうなれば点数下がらないんですかね?
    どうしても下がってしまいますよね😱

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元の職場に復帰せずに転職は無理な感じですかね?🥲

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今二人目育休中で申し込む時は3歳クラスと1歳クラスです😂上の子は小規模からの転園です、なので2人とも入れる保証は無いのですが💦
    転職したいのですが、保育園入れないとどうにも動けなくて😭モラルに反してるのは重々承知ですm(*_ _)m

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「点数がさがらなければいい」ので、
    ・0歳児クラス(育休加点ない)
    ・転職後の職場の方が点数が高ければ大丈夫です。(一般の職場から、加点のある保育士に転職とか(;_;))

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も育休中に転職したかったので気持ちめっちゃわかります(*´σー`)
    極端な話、復帰証明さえもらえれば大丈夫なので一日だけでも復帰すればいいと聞きました。

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お話聞いてくださって共感して下さりありがとうございます🥲✨
    それって、残ってる有給をあてても証明書出してもらえるんですかね🥺?
    激戦区なのでもうどうなるのかもドキドキです🙄

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰証明は会社が出すものなので、会社が書いてくれたら有給でも大丈夫だったはず。育休中の転職って話、たまに聞きますよ。
    激戦区なので受かるかもわかんないですよね😂でも受かって道がひらけるといいですね(^^)

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん教えて頂きありがとうございます🥹💖💖

• 1月20日
ゆず

私去年同じ状況でした😅
せめて4/1は申し込んだ時の職場に在籍してたらいいと言われましたよー!
転職するなら4/2以降と言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺✨!
    ほんとですか?!詳しい情報とってもありがたいです😭🙏💖このかさんは転職先はフルタイムで雇ってもらわれた感じですか?現職場だと時短復帰の予定だったんですが、転職するならフルタイムじゃないと労働時間変わるので点数変わっちゃいますよね?😖

• 1月20日
  • ゆず

ゆず

私も転職先フルタイムでした😊
    転職先もフルタイムでないとってより、入園の時に現職場にいてないと点数が変わってしまうのでダメなようです😥
    入園後に働き方が変わっても基準を満たしていれば退園にはならないはずですよ!

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!詳しくありがとうございます🥲✨
    では4月1日時点での在籍が重要になんですね、、!
    色々伺って大変申し訳ないんですが、このかさんは1度職場復帰されたのですか?それとも有給等で在籍扱いみたいにされたのですか?

• 1月21日
  • ゆず

ゆず

私は復帰が11月だったんです!
    でも申し込みは終わってたので4/1までは絶対在籍していないとダメで。
    保育園決まった後ぐらいからパワハラが悪化し仕事に行けなくなりましたが、せっかく決まった保育園退園させられたら困るのでなんとか有給で繋ぎ4/6で退職にしました😊

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね🥺!
    詳しく教えて下さりありがとうございます😭✨
    パワハラでご苦労されたんですね😭
    11月から4月まで有給繋げられてよかったです👏✨
    私も色々上手くいくように頑張ります😖
    貴重なお話ありがとうございました🙇‍♀️🥹✨❣️❣️

• 1月21日