※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

身原病院で無痛分娩された方に質問です。どのような流れで無痛分娩されましたか?どのくらいの痛みがありましたか?個人差はあると思いますが教えて頂きたいです。

妊娠6週目です。
初産です。
今京都市の上桂にある身原病院へ通っています。
私は不安症で出産の恐怖から毎日泣いてしまっています。
無痛分娩を希望していますが、麻酔が効かなかったレポや麻酔を打てずに出産したレポなどを読んで不安になっています。
身原病院で無痛分娩された方に質問です。
どのような流れて無痛分娩されましたか?
どのくらいの痛みがありましたか?
個人差はあると思いますが教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ、身原病院です︎💕
周りからの評価が高く2人目はここに決めました

1人は陣痛が始まってしまったので、その後麻酔を打ち出産という流れです
麻酔と陣痛(麻酔後の)は全く痛くなかったけど、赤ちゃんが穴から出てくる痛さは半端なかったと言ってました
あとは麻酔が強すぎて息がしずらい瞬間があったとかで、緩めてもらったと

もう1人はラミナリアで子宮口広げる処置から麻酔で出産ですね
なんせこの子宮口を広げる処置が本当に激痛なんです
でもこれは計画無痛で産むなら絶対通らないといけない道なので耐えるしかありません😖
私も1人目の時泣き叫ぶほどの痛さを味わってます、、
ただこの方は、赤ちゃんが穴を通る痛さを感じることはなかったと言ってました

体質というのがあるので、麻酔の効き具合や痛みへの強さによって本当に一人一人違うお産になるんでしょうね
全く同じにはいかないとおもいますが、陣痛は言葉に表せない痛みなので私も今回は無痛にしてみました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

やはり人によって麻酔の効き方、痛みの感じ方は違うんですね…
    ラミナリア…
    この痛みは必ず耐えないといけないんですね😨

無痛分娩でも陣痛は耐えないといけないんですよね…
    それに耐えられるかも心配です…

不安すぎてマイナスなお返事ですみません。

• 1月20日
ままりん

昨年の3月に身原さんで無痛分娩で出産しました👶🏻

本当は計画入院の予定だったんですけど、38w6d(検診日)の朝4時におしるしがきてそのまま陣痛になり10時に検診へ行ったら子宮口が3cm開いてたので、PCRしてそのまま入院になりました!(この時陣痛中なので痛かったですが生理痛の重めぐらいで自分で歩けました😂)←この検診の時点では夜中に産まれる予定てした。

11時に陣痛室に入り即麻酔しました!よく無痛の麻酔が痛いと聞きますが全く痛みはなかったです!なんなら普段の採血の方が痛いです笑
麻酔はすぐに効いてそこからはずっとのんびり過ごしてました😊
Netflixでドラマ見ながらお産が進むの待ってて、少し陣痛が遠のいたので促進剤入れました!産まれる1時間前に旦那が到着してその時もずっと喋ったり写真撮ったりビデオ通話したりのんびりな時間でした😂
産まれる15分前ぐらいにお股に頭の1番大きい部分が出てきて「出したい!」という感覚になりラスト15分になりやっと携帯を置いていきみました!ちゅるんと出てきて、第一声は「え、もう産まれたん!?」でした😂
私は分娩台の上で、お産ってこんなに楽なんやと思えるぐらい痛くなかったです🥺(ちなみに痛みにめちゃくちゃ弱いので毎回採血は半泣き+子ども用の針でやってます笑)

私は2人目を授かることがあればまた身原さんで無痛で産みたいと思ってます🙆🏼‍♀️

とっても長くなりすみません🙏

• ままりん

ままりん

書き忘れました🥺
    検診の時点では夜中に産まれる予定が、陣痛室に入って4時間後の15時代に産まれました😂

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
    私個人としてはすごく理想です!
    お産は計画分娩でも計画通りにはいかないんですね…

麻酔は効くまで30分ほどですか?

• 1月21日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😊
    15分後ぐらいに効きました!
    ちょうど打ってすぐに陣痛がおさまってる時だったのでその間に麻酔が効いてきた感じです😊

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分ほどで効いてくるんですね!
    それを聞くと安心できてきました😭

夜中に陣痛が起きた場合や、分娩室が混んでる時、産まれる寸前は麻酔打って貰えないんですかね…
    沢山質問してすみません😭

• 1月21日
  • ままりん

ままりん

でも麻酔の効きの強さや時間も個人によって変わってくるかもです🥲
    わたしの職場の方はほとんど身原さんで無痛してますが、みんな名前の通り無痛です産めて最高💞と言ってます😊

一応絶対ではないと私も言われました😭ですが向こうもプロですしほんとに余程のことがなければ打ってもらえると私は思ってました🤣考えて分娩予約なども取ってられると思うので🥺
    ただ私陣痛室に入って4時間半で産まれたので、2人目も無痛にするなら早く来ないとお産の進みが半分の時間になるから、麻酔間に合わないよー!って助産師さんに言われたので産む直前は打ってられないかもですね🥲

いえいえ、こちらこそちゃんとした回答になってなくてすみません😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みも麻酔も個人差はありますよね😢
    他の方も無痛で良かったと言われてるんですね☺️
    麻酔が効かなかった記事ばかり読んでしまい不安が増していましたが、無痛で良かったと言うお話を聞けて不安が減ってきました😭
    お話を聞けて本当にありがたいです!!

みなさんプロの方々なので打ってもらえると私も信じようと思います!
    2人目はすんなり産まれるとよく聞く聞きます。打ってもらえない可能性もあるんですね😨

素晴らしいお返事をありがとうございます!

• 1月21日
  • ままりん

ままりん

私も周りの人も、無痛最高ー♡みたいな感じなので本当におすすめです😊

こらからまだまだ寒くなってくるのでお体気をつけてくださいね🤰🏼はじめてのママさんが無事に出産できますように👶🏻✨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

京都に知り合いが居ないので、こういう貴重なお話を聞く事が出来て本当に嬉しいです!
    ありがとうございます!!
    あぴさんもお身体に気を付けてお過ごし下さい✨

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも去年、身原病院で無痛分娩で産みました!
予定日を過ぎても産まれず、内診グリグリをしてもらった次の日の早朝に破水し、入院しました。
痛みもなく病院に行き、お昼くらいから
イテテテテ…くらいの陣痛がたまに。
日付が変わる頃から定期的に陣痛がきだして、痛みに弱いのと寝不足で一人で耐えなければならない
…早くも心が折れそうでした。笑
子宮口が3~4cm開かないと麻酔入れてもらえないのでなんとか耐え…
夜中に麻酔入れてもらってからは痛みゼロ!!!ウトウト寝てました。
陣痛が遠のいているということで
朝から促進剤をどんどん入れられてましたが痛みゼロのまま子宮口全開。
いきみだして赤ちゃんが降りてくると押されてる感じで痛みはありましたが全然耐えられます!
最後は吸引分娩になり、お腹を押され壮絶でしたが麻酔なしでやってる方を思えば耐えられます。
麻酔の影響で熱が出たり、費用がかなり高額にはなりましたが
落ち着いて出産に挑めたし、何より痛みがかなり軽減されたので次産むことがあれば迷わず無痛分娩選びます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!

みなさん子宮口は3cm〜でないと麻酔入れてもらえないんですね。
    そこまで耐えられたら後は出て来てくれる事を待つんですね!
    耐えられる痛みと聞くと安心できます😭
    費用はやはり高額になりますよね…
    それでも無痛分娩にしようと決めてます!
    落ち着いて出産に挑めるのは素晴らしいです!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩絶対してもらえる!という保証はないですが
    私が出産した時もお産がかなり立て込んでいて
    分娩室もいっぱい、病室空いてないという状況でしたがやってもらえました!
    正直、産後のお股の痛みの方が辛かったです…笑

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立て込んでいても、やってもらえるんですね!
    やってもらえたお話を聞けてら嬉しいです😭
    絶対ではない事は忘れないでおきます!

産後の痛み覚悟します😂

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

夜間だったからか?初産だったからかわかんないんですが4.5時間くらい痛みに耐えてからの麻酔でした。麻酔打ってからは本当に楽で、最後まで無痛で産みました!
本当に全く痛くなくなりましたが、陣痛の感覚とかわかるし、ちゃんといきめましたよ!

今では夜間も麻酔打ってくれるんじゃないでしょうか?不安なことは全て聞いてみたらいいと思います(^^)

身原さんのご飯本当に美味しいしおやつも毎日出るし、ご褒美エステ最高だったのですごく良かったですよ!(^^)(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

5時間ほど痛みに耐えられたんですね!
    麻酔を打ってもらってからは楽になれると聞き、不安が減りました!
    色々考えてしまい、不安が積もってしまっていたので、貴重なお話を伺えてありがたか思います!

おやつもあるんですね✨ 
    ご飯等はおいしいとよく聞くので楽しみではあります🤣

• 1月24日