※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

辛いです。一つ前の質問で、旦那のおこづかいとお弁当のことを投稿した…

辛いです。。

一つ前の質問で、旦那のおこづかいとお弁当のことを投稿したんですが、あれからもめました😢

明日は元々お弁当は作らないと言っていたのに、お金が足りないと言われ、それだけならまだちょっと増やそうかとも考えましたが、あまり甘えてもらっても困りますし、なんだかすごく怒ってたので、こちらもカッとなって「足りないなら、水筒持っていくとか、おにぎりとか作っていくとかしたら?」と言いました
しかも、お弁当を作らないなら代わりに何かしろと言ってくるので、自分では何かしようとは思わないのか、努力をしてほしいと伝えましたが、俺はしたくない、おにぎりすらも嫌みたいで、だから私にお弁当を頼んでいるのだとか
時間も時間でしたし、子供もいたので、もう呆れて寝かしつけも兼ねて、気分転換にドライブに出ました
旦那は話が終わってないと怒ってましたが、やる気のない人に何を言ってもダメだし、喧嘩が続くと口が悪くなるので、あまり話したくないので、家を出ました
寝かしつけてると言うと、どうとでも言えるから良いよね。いいママだね。と(褒めてるわけでなないです)
無視してたら、俺が悪かった。
いっつもこのパターンです
別に本気で悪いなんて思ってもないんです
言えば良いと思ってる

私がどんな思いで、家計管理して、お弁当作ってたかなんて知ろうともせず
もう弁当はいいとか平気で言ってきます

なんでここまで言われないといけないのかも分かりませんし、自分が間違ってたのかなと思ってきました
旦那は実家に帰りましたが、この人とやっていけるのか、この先不安でしかありません

コメント

ちん

甘えんな!
自分わあんたの母親じゃないんだから
おにぎり一つくらい
握っていけや。と思いますね...😣
まーさんも妊娠中だというのに
甘えすぎてますね...

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分のことしか考えてないので、、
    全然可愛くないのにおにぎりなんて作ってやるかって感じです😫

    • 1月19日
3児のかあちゃん

私なら、、言ってはいけないですが、お腹の中で子供育てて、2歳の子も見て、家事やって、あんたの面倒も見ろと言うの?と切れてしまうかと思います、、笑
今、あなたの子をお腹の中で育ててて、これからあなたの子を命懸けで出産する。その上弁当も作れ、俺はおにぎりも握らない。それなら米にふりかけ降ってラップに包んでいけば?と言ってしまいそうです笑

我が家、旦那の弁当などは用意しますが、その代わり自分で水筒と弁当は洗うルールです。弁当作るまでに洗われてなければ次の日の弁当はありません。こちらから声をかけることも一切ありません。自分で気づいて自分でやってもらいます。

自分のことくらい自分でやってもらわないと1人の方が楽になってしまうくらい。。口達者な長男が1人増えて。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何を言っても自分が正しいと思ってるので、話すのをやめてしまいました😭
    お腹の子のことも目に見えないものはあまり気にならないんでしょう😇

    いい年して、自分のこともできないなんて、恥ずかしいですよね、、、
    イヤイヤ期の息子のほうが言うこと聞いてくれます🙃

    • 1月20日
deleted user

1日だけの弁当無しの日に3000円渡してるって仰ってた方ですよね?
ちなみに、食費以外にもお小遣い渡しているんですか?
お弁当作ってもらって感謝できない人には、作らなくて良いと思います。1日1000円お昼代渡して、それでやりくりできないなら知らないと言いましょう。毎日3000円くれなんて言った日には、1人で昼食代に月6万も使うバカがどこにいる?って言ってやりましょう。
作ってもらっておいて足りないとかおにぎりや水筒は嫌とか、何様でしょうか😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!何度もコメントくださってありがとうございます😭

    それ以外は必要であれば、言われた金額を家計の予算から出すようにしています!
    月30000円あればいけると言うので、それだけ渡して食費や自分のことすべて込みで勝手にしてもらおうかと思ってます😇
    口だけは達者なので、ひたすら文句が出てくるんですよ😩

    • 1月20日