※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

越谷市の菅原病院で出産予定の方へ。持ち物リストや入院時期について教えてください。2人目で準備を進めたいと思っていますが、検診で聞きそびれました。

埼玉県越谷市の菅原病院で出産された方で
持ち物リストなどわかる方いませんか??
2人目なので少し早めに準備を始めたいのですが
先日の検診で聞きそびれてしまいました💦

ちなみにいつ頃入院のお話などされましたか?

コメント

こっちゃんママ

前回も質問なさってたので、菅原で産んだ地元の友達から聞いたので私自身ではありませんが…

持ち物は菅原さんのホームページに詳しく載ってます!
入院に関しては(友人は1人目も2人目も菅原で2人目を3ヶ月前に自然分娩で出産)陣痛を待って連絡なので入院の話は基本されないそうです。

ただ友達は1人目も生まれるのが正産期入ってすぐで時間も早かったので間隔が短くなったら早めに来るようにと臨月に入った時言われたみたいです!

参考になれば🙌🏻

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます
    まさかホームページにしっかり記載あるの見落としてました💦

• 1月19日
ちょごり

去年菅原さんで出産しました!
私は逆子で予定帝王切開だったので35wで帝王切開日が決まり、37wで入院について説明され38wで産みました☺️

持ち物はこんな感じで後マスクです!

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます

モニター用ベルトは菅原で
    NST始まる頃に買う感じですか?

• 1月19日
  • ちゃみ

ちゃみ

ちなみに産褥ショーツは日数分持っていきましたか?又は
    洗濯物として主人に渡して翌日持ってきてもらう事などは可能でしたか?

• 1月19日
  • ちょごり

ちょごり

ベルトは36w頃から500円程で購入しました☺️

一応日数分持っていきました!でも病院側で産褥ショーツや産褥パッドなどが入ったセットを貰えました✌️
    出産の時は持ってきてもらってないのですが、その前に入院してた時は持ってきてもらってたので恐らく可能だと思います!

• 1月19日
  • ちゃみ

ちゃみ

ベルトの件了解しました🫡

ショーツの枚数やパットは病院行ってでもらう分じゃ足りないですよね?!
    1人目の時から四年空いてて、記憶が曖昧で質問ばかりですいま😅

ちなみに詳しい持ち物や貰えるものリストなどは病院側から説明ありましたか??

• 1月19日
  • ちょごり

ちょごり

いえいえ!
    私で答えられる範囲でよろしければ聞いてください☺️

私は帝王切開だったのでお風呂の許可が入院3日目くらいからだったのでショーツの数は足りました!
    でもパッドは病院側で貰える分じゃ足りなく持ってきたのも使ったので絶対持っていった方がいいと思います😂

持ち物リストは入院する前に貰ったんですけど貰えるものは特に何の説明もなかったです!

• 1月19日
  • ちゃみ

ちゃみ

産褥ショーツその時しか使わないのに地味に必要なんですよね😅笑
    パットの件了解しました、大きい夜用ナプキンも追加で持っていこうと思います🫶🏽

ホームページの持ち物リストがざっくり過ぎて🥲
    紙で後で貰えるなら安心しました💦

ちなみにロクシタンのアメニティありと書いてましたが、シャンプーとか持っていきましたか?!
    1回分くらいしかなくて足りなかったと書いてる方も居たので😅

• 1月19日
  • ちょごり

ちょごり

一時なのにそこそこな数買いました笑
    夜用メインで持っていったほうがいいと思います👌

でも紙で貰えてもHPからそのままコピったリストだった気がします😅

シャンプーなどは元々あるって書いてあったので持っていきませんでした!
    L'OCCITANE匂いはめちゃくちゃ良かったんですけど全然泡立たなくて元々用意されてる方ばかり使ってました笑

• 1月19日
  • ちゃみ

ちゃみ

洗濯物を旦那に渡せることを考えて持ち込み3枚くらいで1枚貰えたら足りるかなぁ😭

そんな感じなんですね💦
    なんか結婚適当な感じなんですね😂
    ママリで情報収集した方が必要な物ちゃんと分かりそう😅💕

シャンプーの件🧴了解しました。
    備え付けのやつ銭湯とかにある髪パサパサになるやつでした?笑笑

• 1月19日
  • ちょごり

ちょごり

余分にもう1枚くらいは持っていった方が安心かもしれませんね😂

その辺は適当でした笑

髪質によるかもしれないですけどそこまでパサパサにはなりませんでした!😂

• 1月19日
  • ちゃみ

ちゃみ

良い病院なのにそこら辺適当で不安です😂笑

色々とご丁寧に教えていただきありがとうございました😊またご縁ありましたらお話ししましょう😊🫶🏽❣️

• 1月20日
ねこ

2人目菅原病院で出産しました👶

入院持ち物リストはみなさま言われてますがホームページにあります!
飲み物は自販機もあるのでもっていかなくても🙆‍♀️私はたくさん持って行きましたが😂

出産は計画分娩だったので臨月入ったぐらいで計画で産みたいです〜と自分から話しました!

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます
    参考にさせていただきます😊

• 1月19日