※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

広川レディスクリニックの入院準備で、乳帯について質問があります。授乳ブラと同じものか、新しく購入すべきか、枚数も知りたいです。

愛知県大府市にある、広川レディスクリニックの入院準備でお伺いしたいです🙇🏻‍♀️
乳帯とあるのですが、これは授乳ブラのことでよいでしょうか?
それとも、きちんと乳帯なるものを新しく購入した方が良いのでしょうか…
また、枚数が書いていなかったので何枚持っていかれたかもお伺いしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

みままみめ

授乳ブラで大丈夫ですよ!
私は3枚持って行きました。
洗濯機を使えたので枚数は困りませんでした😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    そうなのですね!
    洗濯機使えるのありがたいです…参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️

• 1月20日
1569

後期の母親教室受けると説明されると思いますが、乳帯は不要です🙆‍♀️
授乳ブラで大丈夫ですよ☺️
私も3枚持って行って洗濯してました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    まだ受けれていないので、乳帯新しく買わなきゃかなー、って悩んでました笑
    洗濯できるなら少ない枚数でも済ませれそうですね!ありがとうございます☺️

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

すみません、産後入院中のことで少しお話聞きたいのですが
    よろしいでしょうか?🙇🏻‍♀️

• 1月22日
  • 1569

1569

はいー🙆‍♀️
    答えれる範囲であれば😊

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    Googleのクチコミ見てたら不安になってきてしまって…💦
    答えられる範囲で大丈夫ですので、教えてもらえるとありがたいです…!

①助産師さんや看護師さんは冷たい人が多いのか
    ②シャワー以外の赤ちゃん一時預かりは、嫌がられるか

が教えて頂きたいです…!
    他にも、産後入院中こんな感じだったよー!などあれば聞けたらと思います😭
    すみません🙇🏻‍♀️

• 1月23日
  • 1569

1569

私は冷たいなぁって思った人いなかったです!!ただ経産婦だったこともあって放置率高いです😂日勤の分娩担当助産師さんがまだまだ新米なのかいきみのがし下手くそでした🙄笑
    ベテランの助産師さん、看護師さんなので、聞いたらしっかり教えてくれましたよ🤗

嫌がられるどころか洗濯の時も絶対預けて!!!って感じでした🙆‍♀️ただ母子別室希望にするとお金かかるって言われました🥲1日1.2万ぐらいと説明受けました…💦

後陣痛が辛いと言えば痛み止めと湿布頂けましたし、おっぱいマッサージもしてもらえました🙆‍♀️

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

諸々ありがとうございます😭
    安心出来ました…
    Googleのクチコミ酷すぎて、すごく不安になっちゃってました💦

ベテランの方が多いのは安心できますね😌
    安心して産めそうです!ありがとうございます!!!

• 1月25日
  • 1569

1569

クチコミ見ると不安になりますよね🥲私も出産前に見てしまい不安になってました💦
    もちろん、いい点も悪い点もありますが、私は総合して良かったかなって思いました☺️

もうすぐ臨月ですね☺️
    年子ちゃん育児、大変さもありますが楽しいし可愛いですよ😍出産も育児も頑張ってください🤗

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

どうしても不安にはなってしまいますね…産前のメンタルもあって😂

同じ兄妹構成の方のお話、すごくありがたいです🥰
    大変だとは思いますが、がんばります💪
    ありがとうございました☺️

• 1月27日