※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友がいない方いますか?幼稚園でぼっち感じることありますか?

お子さんが4月から幼稚園に入るママさんで、ママ友1人もいないよって方いますか?😭
園庭開放にたまに行きますが、皆さんもうグループになっていて、私だけぼっちです笑。

コメント

yunon🌏

はーい🙋🏽‍♀️
長女も長男もずっと行ってる
幼稚園ですが1人もママ友
いません(笑)
必要ないのでいらないですが(笑)

• ママリ

ママリ

そうなのですね!幼稚園ってママさんたちグループ化してる方たちが多いですかね?そうじゃない方も結構いますか?🥺中高生みたいなグループ化が苦手なので今から怯えてます😭笑

• 1月19日
  • yunon🌏

yunon🌏

ほとんどグループだったり
    誰かしらと話してます😂😂

よくそんなグループやら
    ピチピチと話せるな〜と
    私は外から見てます(笑)

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😭女性ってグループ化しますよねえ。。😖💦私も、ずーっと話してるママさんたち何話してるんだろうって思ってます🤔

• 1月19日
ママリ

ぼっちです🙋🏻
すでに幼稚園に上の子が通ってるママたちが多くてみんな顔見知りみたいで、タメ口で話してて本当にアウェーです😂

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭私のところも園庭開放などでは上の子がいるんだなって方が多いです💦1人目って方は少ないんですかね😖私もまさにアウェーになりそうですー笑😅

• 1月19日
ぽこ

ママ友1人もいません。
プレがある幼稚園なので顔見知りのママさんは数人いますが、ママ友とはほど遠い関係です😅
私が世間話とか苦手なタイプなのでママ友と呼べる人がこれからもできる気がしないです…。グループのママさん達が怖いです😇

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺私も世間話苦手ですー💦何話していいかわからないです😭グループのママさんたち怖いですよね💦やっていけるのか今から不安です、、😱

• 1月19日