※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食とミルク摂取に悩んでいます。量が少なく、栄養不足で心配。食事作りに疲れています。

生後9ヶ月の男の子を育てています!
離乳食もミルクもなかなか量が増えずにお手上げ状態です🤷‍♀️

離乳食はゆるゆると3回食をはじめました。1回につき50g程度、80g(BF1袋)食べてくれれば上出来ってくらいです😭
ミルクは1日4-5回800-900飲んでくれていましたが、最近はミルク拒否気味…1回150くらいしか飲みません💦
スパウト、ストロー、コップどれもダメでした(お茶はストローで飲んでいます)

栄養が足りていないのではと毎日心配です😭
そして作っては捨てるの繰り返しに疲れてきてしまいました…🫠
一体何がだめなんだろうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチはまだ2回食ですが、量は1食100g前後と少ないです😅ミルクも飲まない時は120で飲む時は200で1日600〜700ですが、保健士さんには今の月齢ならその量で問題ないと言われました😊
3回食にはもう少し食べる事に慣れてから進めるつもりです!
先月までは本当に全然食べなくて1時間かけて70〜80gを何とか食べてもらってましたが、正月に義実家へ帰省した時義父や義母から離乳食を食べさせてもらった後から食べる様になりました😂
食べて褒めてもらってみたいな感じだったので、調子に乗ってるんでしょうかね笑
以前は毎食お供え物として作ってたので食べてくれない辛さはよく分かります💦
市の保健士さんとか話聞いてもらうと楽になるかもです💦

• ママリ

ママリ

同じような方がいて心強いです😭✨
    やっぱりみんなで食べるといいんですね💡
    土日はじぃじばぁばと食べてみようかなと思います🙌🏻

• 1月19日
ゆうき

離乳食80g +ミルク150なら少なくないと思いますよ😊少食ちゃんもいますし、沢山食べる子もいますし😊

• ママリ

ママリ

大丈夫ですかね😭
    他の人の投稿みてるとみんなすごい食べてる…と比較してしまって焦ってしまっていました😂
    子供のペースで進めていこうと思います🙇‍♀️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

個人差があるので、ミルク150飲んでいたら、栄養足りているのでは?と思います☺️

ベビーフードのほうが食べる場合は、手作りの方を固さとか、舌触りを変えるとよく食べるとかいいますよね☺️

うちの子はうどんをすごく食べるので、お粥を嫌がる時はうどんに切り替えたりしてます。
友人の子はいろんな食材を食べるようになったら、食に目覚めて離乳食食べるようになったと言ってました。

• ママリ

ママリ

うすうす固さがあってなさそうな気はしてましたが作ったのまだあるし…とそのままにしてました😂
    固さ、食材変えてチャレンジしてみます💪🔥

• 1月19日