※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

久留米市のいづみレディスクリニックでの出産に不安があります。コロナ禍での出産についての対応や、上の子供がいる場合の保育園休園について知りたいです。

福岡県久留米市のいづみレディスクリニックで出産予定です。
コロナ禍での出産が初めてなので、どんな感じなのか分からずお聞きしたいです。

濃厚接触者中に陣痛がきた場合
出産間近に陽性になった場合
陽性による隔離中に陣痛がきた場合

など通常通り病院に行けない状態の時に産気づいたり、産気づく可能性が高い場合の対応ってどんな感じになるかわかりますか?毎回検診のたびに聞こうと思ってるのに毎回忘れて....久留米市はお医者さんがたくさんいるので、たらい回しになったり、ということはあまりないとは聞くのですがどんな対応になるのかなと不安で。

あと上の子がいる方は予定日近づいて来たら保育園お休みさせたりしました?(感染予防の観点で)休ませた方が良いかなぁとも思いつつ、お腹もパンパンな時期に家で子供とずっと過ごすのもしんどい...とも思って笑

コメント

ねこもん

いづみで出産予定です🙌

ついこの間、私も気になって先生に聞きました!
そしたら、感染の時期によって総合病院か、いづみで産めるか決まるから感染したらすぐ連絡ちょうだいって言われました!
そして、人が多い所には行かない!マスクを着用しない人がいる場所もダメって言われました!
ということはやっぱり娘も幼稚園お休みだよねと思ってます🤔
冬休み明けからコロナが急激に増えたので、様子見で幼稚園お休みさせてます☺️
まだ産気づく気配もないのでいつまでお休みさせたらいいのか謎なのですが💦
今コロナ感染してしまったらと思うと、赤ちゃんと隔離されてしまって母乳もあげれないかもと思い娘には我慢させてしまってます💦
運動がてら、午前と午後娘と共に1時間家の周りを散策してます(*^^*)

• あかね

あかね

なるほど。
    数年前まではすぐ帝王切開みたいな感じのイメージだったので不安だったので、ちょっとホッとしてます。
    産まれてすぐに隔離生活になるのは私も嫌なので、臨月入ったら子供達お休みさせようかなぁと思います😭
    ありがとうございました😊

• 1月20日