※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートの準備に悩んでいます。病院まで車で10分、実家は徒歩5分。高額なチャイルドシートは義務ですが、ベビーカーは生活スタイルが決まってからが良いとのアドバイスも。

妊娠9ヶ月に入り、本格的にベビー用品を準備しはじめました (*ᴗˬᴗ)⁾⁾今高額用品で悩んでいます。抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートで産前に必ず準備しておいた方がいいのはどれでしょうか。(チャイルドシートは義務だとは思いますが、高額なので今すぐ準備するのに悩んでいます。ベビーカーは生活スタイルが決まってからの方がいいと先輩ママに言われ迷っています。)
ちなみに病院までは10分程度、車を使います。実家は自宅から歩いて5分。産後実家で過ごす予定です。近くにベビー用品を扱う大型店もありますが産後買うことになるなら旦那さんなどにお願いする感じでしょうか。

コメント

アーニー

車を使うなら、チャイルドシートだと思います。高額ならレンタルという手もあります。もし買わないのでしたら、タクシーで帰宅になりますね。

• まさ

まさ

ありがとうございます!レンタルもありましたね。タクシーも高い距離ではないので検討してみます(*_ _)ペコリ

• 1月7日
yuka330

私はベビーカーとチャイルドシートは産後1ヶ月くらいの時にネットで購入しました!
抱っこ紐も最近購入したばかりです😅

チャイルドシートは本来なら、退院時に必要なんだと思いますが…
私は後部座席で抱っこして帰りました😣

• まさ

まさ

リアルな意見ありがとうございます✨ある意味1ヶ月はなくてもいけるということですね!!

• 1月7日
えみ

私はヤフオクでベビー用品が全てセットになって売られていたのを落札して揃えました!
なので使うか分からないものも1式揃えちゃいましたが
あれば使うものも多いのでヤフオクで安く揃えられてよかったです。
抱っこ紐は新生児の頃からずっと毎日のように使ってるので必須だと思います!

• まさ

まさ

ありがとうございます!抱っこ紐が一番必要かなぁとは思っていたんですが、やっぱりそうなんですね!ヤフオクという手もありましたね。安く一式揃えられるのは手間が省けますね(*˙O˙*)

• 1月7日
ありるるる♡

抱っこ紐もベビーカーもあたしは産まれてから買うつもりです◡̈⃝︎ベビちゃんと実際使ってみてから決めたいからです✨

チャイルドシートは買わなきゃですね\( ˆoˆ )/

• まさ

まさ

ありがとうございます!自家用車で退院する場合はチャイルドシート欠かせないみたいですね!勉強になりました。確かにベビー用品は使い勝手や我が子との相性も重要ですよね(*´ー`*)

• 1月7日
マヨネーズ

どうせどれも買うことになるので私は全部揃えてあります(o^^o)

• まさ

まさ

ありがとうございます!そうなんですよねー、産前渋っていても、結局産後バタバタしてるうちに買うことになりそうです(笑)揃ってるとあとは産むだけで産後も安心ですよねー( ´-` )b

• 1月7日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

私は年内にベビザラスで全て揃えてしまったのですが、全部揃えると4000円のキャッシュバックキャンペーンがあったので^^;
    買われる場所によってはセットでお得に買える事もあると思います(*^^*)

• 1月7日
  • まさ

まさ

この前初めてベビザラスデビューしました!そういうキャンペーンがあったのですね!とりあえず、ポイントカードをもらっていたので、さっき登録済ませました(*˘︶˘人)

• 1月9日
ちょこ

退院のときに自家用車を使うので、チャイルドシートは買いました!✨

抱っこ紐とベビーカーは、産後に買おうかなと思ってます(о´∀`о)

• まさ

まさ

ありがとうございます!やはりチャイルドシートだけは必須という意見多いですね!外出できるまでの1ヶ月は抱っこ紐もベビーカーがなくても生活できますもんねー!ウ~( ˘•ω•˘ )~ン

• 1月7日
モカ

チャイルドシートは車を使うなら必要ですね〜!!退院の時に必要ですよね!
タクシーのみ、抱っこが許されていますが、車で抱っこだと違反になるみたいです!警察に見つかると止められ、違反の対応になるみたいです。
抱っこひもは、私もこれから買う予定で、ベビーカーは、車で移動が多く、周りからA型はいらないかもと言われたので、産まれてから考うようかと思ってます!

• まさ

まさ

ありがとうございます!昨日赤ちゃん本舗で色々みてきたら、なんとなくタクシーで退院かなぁという感じになってきました。ベビーカーも目星だけつけてきました。抱っこ紐は産前に買おうと思ってますが、エルゴアダプトかベビービョルンで迷い中です(-ω-;)ウーン

• 1月9日
  • モカ

モカ

抱っこ紐、私はまだ買っていないですが、身長が165あるので、エルゴアダプトにしようかと思ってます。小柄な方だとエルゴ合わないみたいですよね。。。
    でも、産んでからでいっかとか思ってます🌸

• 1月9日
なちょりーぬ

チャイルドシートは産前に買いました!

ベビーカー抱、っこ紐は産後でいいかな〜と思ってましたが、予想外の病院へ通院になりバタバタしてベビーカー買いに行きました!

産前に買いに行ってたらよかったな〜と思いました(・Д・)

• まさ

まさ

ありがとうございますm(_ _)m予想外の通院、、確かにそういうこともありますよね。。結局後から必要だから先に買いましたという意見もあり、確かにそうだよなぁと思ってます( ¯―¯٥)自分がゆっくりみて決めれるのはいまですしね〜。

• 1月9日