※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

三重県桑名市の津田桑名幼稚園のキララクラブについて情報を知りたいです。通っている方の様子や雰囲気を教えてください。

はじめまして。
三重県桑名市の津田桑名幼稚園のキララクラブ(1.2歳児クラス?)というものに知っている方が居れば教えてください(^^)
通っている方がいればどんな様子、どんな雰囲気…など、何でも構いませんので、検討中で色々知りたいです☆
よろしくお願いいたします⊂((・x・))⊃

コメント

まきぷぅー

四日市の系列園通っています。そんなに違いないかと思いますが、桑名はわからないので、参考までに

2歳児のコアラ少し→パンダに通っています。
コアラは親子一緒、最初は自由におもちゃなどで遊び、先生がたまに話しかけてくれて、相談とかしたり。残り20-30分くらいで音楽に合わせた踊り?体操?や、工作(制作)的なことします。一歳児(ペンギン)も似たような感じかな?と。
パンダは預かりで9時半〜13時、給食あり。自由におもちゃで遊んだり、制作、園庭の空き時間で外遊びがあることも。

運動会ごっこ、クリスマス会などシーズンごとにイベントあります。親子一緒です。

制作は、のり、はさみなど使い方からきちんと教えてくれます。

• あー

あー

ご回答ありがとうございます(^^)

そうなんですね、とても詳しく教えてくれて助かります!毎日毎日今日は何して遊ばせようと考えたりしてるのでそういうクラスに行ってみるのも有りですね、楽しそうです👏
    パンダクラスになると親は行かなくても良くなるとの事で少し楽になりそうですね…(笑)
    来月の体験と説明会?、予約してみたので行ってみます!

• 1月23日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

うちは早生まれなので、満3クラスはやめました(満3だとバス代や無償化引いて手出し1万ちょっとかかります)が、満3から入ればバスにもさらに楽になるかなぁと。でもパンダで少し預かってもらえるだけで助かる部分もあります。パンダでも毎回制作などあり、考えてくださってるのかなと。ありがたいと思いました。

• 1月23日
  • あー

あー

なるほどです^o^
    現在は津田幼稚園に通われていないということですか😃?
    少し預かってもらえるだけでも助かりますよねきっと✨
    色々教えてくださってありがとうございます😊

• 1月23日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

すぐ春休みになっちゃうので、満3は入らず、今もパンダコースで、春から年少です(^^)

• 1月24日
  • あー

あー

なるほどです((o(^∇^)o))年少さん楽しみですね😊

• 2月4日