※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura🌸
妊活

卵管造影検査が怖くて不安です。検査後の経験を聞きたいです。

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をしています。
土曜日に卵管造影検査をします。
めちゃめちゃ怖いです。
ネットで検索魔になってしまい
痛いって記事ばかりを読んでしまって
すごい不安です😢
卵管が詰まってたらかなり痛いんですよね…?
自分も詰まってる気がして毎日怯えてます。
卵管造影検査された方、どうでしたか…?
ちなみに、検査後どのくらいで授かれたか
ご経験ある方コメントくださると嬉しいです✨

コメント

deleted user

私は詰まってなかったけど
めちゃくちゃ痛かったです😵‍💫💦💦💦
検査後4周期目??で授かりました!

ママリン

私も同じ病気で治療通っていました。
卵管造影痛かったです。
特に詰まってもなかったですが、でも医者の腕によると思います。
医者によってうまい下手あると思いました。
検査後8ヶ月後くらいに妊娠しました。

はじめてのママリ🔰

昔、卵管造影しましたが、ちょっと下腹部いたいな...くらいで生理痛と同じくらいでした!
検査の次の周期で授かりました😆その時は子宮外妊娠で、結果卵管切除しましたが。。。🥹

まゆ

私は全く痛くなかったです!!
先生に本当に痛み感じないですか?って驚かれましたが、、笑
両卵管狭窄していてFT勧められたのですが、受けずに2周期目で自然妊娠しましたよ🤰

sakura🌸

みなさんコメントありがとうございます😭✨
今日無事に検査を受けてきました!
痛かったですが、思ってたほどじゃなくほっとしたところです😊
結果はあまり良くなかったですが、妊娠に向けて頑張ります!💓
ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

卵管造影ほとんど痛くなかったです!
生理痛の軽い時くらいの痛みは若干ありましたが全然耐えられる程度でした!🥺