※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

同僚が不妊治療中で、自分は妊活中。35歳で迷っている。気を遣ってしまうが、周りには話していない。皆は気にする?

妊活中ですが、異動してきた同じチームの同僚が「不妊治療してます」と自己紹介で話してました。
私は治療はしてないので、妊活のことは特に周りには話してません。
去年流産したので知ってる人もいるかな?くらいです。
妊活の時期をずらすのもおかしいなとは思うのですが、どうしても気を遣ってしまいます。
でももうすぐ35になるので迷ってる場合じゃないんですが、
みなさんなら気にしませんか?

コメント

ひよこ

そういうことではなくて
妊活してるので通院とかで迷惑かけてしまうかもしれませんすみませんって意味で言ってるんだと思います。
人の妊活で自分の人生変わるのもおかしな話なので気にせず自分も妊活します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!もちろんそう捉えたのですが、やっぱり気持ち的にはすんなりいかないかなあと思いまして😔
    気にしなくていいですね!ありがとうございます。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

気にしないで妊活して良いと思いますよ!
私は不妊治療をして出産しましたが、やはり急に病院に行かないといけなかったり、検査の関係で午前中指定で病院行ったりしてたので、同じチームの上司と女性陣には伝えていましたよ。伝えてあった女性の1人が、私はまだ遊びたいから妊活してないと言っていたのに、先に妊娠した時は辛かったですが、その方が妊娠した事よりも、先に妊娠してごめんなさいって言われた時が1番辛かったです💦
なので、私のように変に気を遣われるのが辛いって人もいると思うので、今まで通り妊活して良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に妊娠して、、はちょっと配慮に欠けますね😔
    その方も仕事の関係で伝えてくれたのは理解してます。このまま必要以上に気を使わないのがいいですね。体験談、参考になります。ありがとうございます。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

追記です…!
妊活してないと言っていたのに…と勝手にショックを受けただけなので、特に何も話していない人の妊娠はショックではなかったですよ!

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

気にしません。
歳も歳かと思うので自分の妊活優先した方が良いかなと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳も歳ですよね😅お若い方に言われるとずしっときますね笑
    気にしないことにします。ありがとうございます!

• 5月1日