※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについての体験談や意見を教えてください。使用を迷っている20日の赤ちゃんが夜寝ないため悩んでいます。NUKのおしゃぶりを使っている方いますか?おしゃぶりの癖や使い方について教えてください。

おしゃぶりって使った事ないんですが、使用されている方、迷ったけどやめた方、どんな意見でも体験談でも良いのでコメント下されば嬉しいです!

生後20日の子供がいます👶
退院した頃は結構寝てくれてて授乳の時間に起こす感じで助かっていたのですが、段々と寝なくなりこちらも睡眠不足で困っています💦
ずっと寝ない訳じゃないので、今だけと思って乗り切れば良いのでしょうが…😅
上の子にもおしゃぶりは使った事がなく、今回初めて手を出してみようかと思っています。
調べた所NUKのおしゃぶりが良さそうなのですが使っている方いらっしゃいますか?
また、おしゃぶりってどうなんでしょうか?
癖になってしまいますかね?💦ないと寝れなくなる…とか😅
夜だけで良いのでおしゃぶり使うとか、そういった使い方も出来るでしょうか?

コメント

我が子が1番❤️

うちの子は、っていう話になっちゃいますが、新生児期になんとなく可愛いなぁと思って使わせていて、そしたら夜中に起きちゃった時吸わせたら寝てくれたり助かってたのに、3ヶ月になった時、急に拒否し出して一切吸わなくなりました😅
ちなみに、NUKは良いと聞いてたけど、それだけは一度も吸いませんでした🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

新生児期からヌークを使ってます!🥹
どうしても泣き止まない時の最終兵器として1日1〜2回程度使うか使わないかぐらいです。
1日中の使用は流石に癖になりそうで怖いのでやめてます。
使わない日もあります。

はじめてのママリ🔰

何しても泣いてたりただ口寂しそうな時にNUKのおしゃぶり使ってました!助産師さんからも、どうしてもお母さんが疲れちゃうようなら試してみるのもありだよ、って言っていただけて👌
うちの子は新生児の頃から1日の睡眠時間が10時間切ってました😅寝てくれないとこっちも寝れないし睡眠不足になりますよね💦
おしゃぶりで寝てくれることありましたし、寝入ったら自然にはずれてました。私も癖になるかなって心配してましたが、生後3ヶ月の今、おしゃぶり拒否されるようになりました😂黄昏泣きのギャン泣きでなす術なく途方に暮れる日々です。笑

はじめてのママリ🔰

私も新生児期からヌークを使ってます!
外出した時とか、誰かが抱っこしたりする時に泣き止んでもらえるのでこっちの気持ちの余裕に繋がるかなーと思ってます😌
いらない時は自分でペッと吐き出します😂
昼寝も夜寝も、おしゃぶりないと寝られなくなる!!ってことはなく過ごしてますよ😙

はじめてのママリ🔰

NUKのおしゃぶり2人とも使ってました!
出先でグズったときもおしゃぶりすると落ち着いてくれたりして気楽でした☺️

上の子は1歳前におしゃぶり卒業しました💡おしゃぶり使ってるときはセルフ寝んねしてましたが、おしゃぶりないと夜は抱っこで寝かしつけしてましたが1ヶ月もせず添い寝で寝てくれるようになりました🥰

下の子は3ヶ月くらいからおしゃぶりあげてもペッとだすようになりそのまま卒業しました😂
出先でグズったとき、1人目で楽してるのでおしゃぶりないと大変だなぁと思いました😂

はじめてのママリ

生後20日頃からNUKのおしゃぶり使ってます!!
使うか悩みましたが、ママリで泣き止まないストレスが続くよりもおしゃぶりで少しでもお母さんが笑顔で育児をできたらいいですね。みたいなコメントを読んで試してみようと思ったのがきっかけです👶

うちは夜は無くても寝つきがいいのですが、昼寝の寝ぐずりにだいぶ役立ってます!
あと夜中眠りが浅くなって起きそうな時にスっと入れたらまた寝てくれます🥺

はじめてのママリ🔰

NUKU使ってました😊‼︎
「おしゃぶりがなかったらゾッとするな〜」が私と旦那の口癖でした🤣👏
出先でも本当助かるし、寝かしつけもおしゃぶり様様でした🥹

10ヶ月くらいから徐々にしゃぶってることが減って、今じゃ突っ込もうとすると逆にぶん投げられます😂😂
卒業が大変って聞いてたけど、うちはすんなりでした💡

おしゃぶり使ってましたー!
おしゃぶりあればすぐに寝てくれるし、夜間も起きることなかったのでとても助かっていました!

1歳半まで使用していましたが、辞める時も案外あっさり辞めてくれましたよ☺️

賛否両論ですが、自分の負担を少しでも減らす面では使って良かったと思いますし、2人目、3人目も迷いなく使います!

はじめてのママリ🔰

皆さん、短時間で沢山のコメントありがとうございます🥹‼️
皆さんの書き込みを読んで、すぐAmazonでポチりました😂‼️
とりあえず使ってみたいと思います👍
明日届きます✨なんて便利な世の中なんでしょうか…✨
後押しして下さりありがとうございました🥹✨

こた

生後23日です🍀
NUKのおしゃぶり使ってます!何しても泣きまないとか寝ぐずりのときに咥えさせると落ち着いて寝てくれます(*^^*)使用頻度は1日1.2回ほどです😊

はじめてのママリ🔰

続報なのですが…

おしゃぶり届き、日中は使わなかったのですが先程初めて咥えさせてみました。
最初は舌でペッと拒否?する様な感じでしたが、何度か咥えさせようとしたら咥えてくれました。警戒しているのかまだ寝ついてませんが😅

これどれくらい咥えさせてますか?寝ながら起きるまで(3時間おきの授乳です)咥えさせておいても安全面では大丈夫なものなのでしょうか?
息しづらいとか無いのでしょうか?

こた

うちの子は寝付くと勝手に口から出しますよ(*^^*)
口から出さない場合は、寝ると口元少し緩むと思うのでそのタイミングで取ってあげるのがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    今度からそのタイミングで取ってみます👍✨
    久々に夜寝てくれて感動です🥹
    昼間はよく寝る方なので、夜1.2度使ってみようと思います😆

• 1月20日