※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

夫が職場の飲み会で終電過ぎても帰ってこない。普段から家事も手伝って…

夫が職場の飲み会で終電過ぎても帰ってこない。

普段から家事も手伝ってくれますし、夫にはいつも支えてもらっています。
私は今妊娠6ヶ月でつわりも落ち着きましたが、お腹の張りがあったり、精神的に不安定になることもあります。

今日、飲み会で22時頃帰ると連絡があったのですが、その後二次会に行くと電話があり、0時30分ごろまだまだ帰れないとメールが入りました。
今現在2時前も帰ってきていません。

今月は飲み会があと4件ほど入っています(´・_・`)

飲み会も何時までに帰ってきて!と門限は付けていませんが、なんだか、寂しいのと、不安なのと、妊娠中頼りにしている存在なのに悲しいのと、、、腹が立ってきてしまって。。
ドアロックしようか、考えています。

妊娠中で視野が狭くなっているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡くれたなら今日はドアロックしないです!
でも、次からは終電で帰れる飲み会の時は帰ってきてって伝えます

🫧

こんばんは!
お気持ちすごく分かります😭
妊娠中に帰宅が遅かったり連絡ないと色んな感情込み上げて来ますよね、、
ドアロックはせず、今後帰れるようにしてと伝えます😢

🫶🏻

妊娠中は誰しもそうなります😢😢

私も妊娠後期が忘年会シーズンに重なり飲みに行かれ3.4時まで帰ってこなかったり挙句の果てには迎えに来いなんてこともありました。。

寂しいし不安だしで喧嘩もしたのでお気持ち物凄くわかります😭

今月あと4件って..多すぎませんか😅😅

ただ産まれたら飲みに行く人は行きますが基本今より行けなくなるだろうし産前は目を瞑ろうって考えでした!6ヶ月だからまだ許してあげてもいいかもしれませんが、これが30週入ってからとか正期産の時とかであればブチギレ案件ですしドアロックもするべきです😖😖

deleted user

とってもわかります。
まず最初に何時に帰ると言ったなら帰ってこいって私は怒ってしまいます!!先日も帰ると言った時間に帰って来ず…腹が立ったので怒りました。
妊娠中はちょっとしたことでも不安になりますよね、、😭私も情緒不安定すぎてよく怒ってよく泣いてました😭

なな

皆さまへ
ご回答ありがとうございます。
書き込んだのち、こんなにも多くの方にコメントいただけて、気持ちが落ち着きました。
ドアロックはせずに、今後は終電までに帰宅してもらうように話してみようと思います。
ありがとうございました◡̈*.。

なな

どうにもこうにも、腹が立ってこっちが寝れないので当てつけで夫の布団を玄関に置いておきました。帰ってくるか分かりませんが。

はじめてのママリ🔰

通りすがりです。
めちゃくちゃ分かります、、😅
普段家事をやってくれるのありがたいですが、忘年会新年会といって週3くらいで飲みに行き必ず日付を超えて帰ってきますし、全く連絡が途絶えます🤷‍♂️
私は、「妊娠中でやれることも制限されてるから早く帰ってきて欲しい」「私は、産前産後もお酒を飲めないんだから、少しは気持ちを考え欲しい」と伝えましたが、特に効果無かったですが、、、1度気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。
ちなみに、私は「酒を飲んだら寝室に入ってこないで」と言いってます。
妊娠して体の不調半端ないのに、旦那にメンタルを振り回されたくないので頭の中から存在を抹消します😂

なな

今朝は、3時半から4時半まで話し合いでした。夫は酒臭くて、フラフラしながら話は聞くし本当にイライラしました。
私の気持ちも夫に話できました。
ひとまず、今後はこんなに無茶して飲まない事、22時には帰るようにする事を約束してくれました。(夫は自分で言ってたけど、22時なんて守れるのか?!😂)
世の女性はこうやって夫への信頼を無くしていくんでしょうね。期待するだけ裏切られた時の精神的負担が増え、イライラするとお腹の子にも悪い気がします。
私も、飲んできた日に同じ部屋にいて欲しくないとすごく感じたので、それも合わせて夫に伝えておきます。
今後は期待するのではなく、飲み会の日は夫の存在を頭から抹殺しようと思います。
酒臭いと言うことは、ごく微粒のアルコールが部屋に充満していると思います。
妊娠中はいろんな事が神経質になります。
もちろん飲み会後のコロナウイルスお持ち帰りも心配です🥲
コメントありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

妊娠中でなくとも終電で帰ってこないなんて引きます…。
家族のことを考えているなら
門限なんてなくても普通に帰ってきますよ。。
言わないと分からない旦那さんなら、ハッキリと妊娠中なにがあるかわからないし不安だから帰ってきて。って言うしかないですね😭