※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibu
妊娠・出産

14週目でつわりが激しく、吐くと少し楽になるものの、偏食が始まり仕事も大変。体重は減少中で、後期の増加ペースが気になります。皆さんの経験を教えてください。

14w2d初マタです♡

何度もつわりがぶり返し、きのうは4回吐いてしまいました。

10週頃に食べつわりから吐きつわりに移行しましたが、吐いたら少し楽になる分、今の方がマシに思います(´×ω×`)

もっと初期は偏食が酷くて何も食べれずに、仕事もしている為それが一番辛かったです。。

嘔吐で2~3kg体重が減り、そこからの増量はまだありません。

よく中期~後期、臨月にドカンと体重が増えると聞きますが、みなさまどれくらいのペースで増えていきましたか?

例えば私と同じで、初期は増えなかったけど中期から一気に○kg増えたなどなど…

教えて頂けたらうれしいです!

コメント

メルモ

8ヶ月まで、+5キロでしたが、その後一気に増えて最終的に+12キロでした。

みい♩

私は吐きづわりで体重が減ったのに…
つわりが終わったら7キロ増えました…
先生に怒られてますT_T

先輩ママさんは、臨月になると
水を飲むだけで増えるよ!って言いますよね。。

精神的に体重管理って辛いので、今からちょっとずつ頑張ってくださいー(๑´ω`ノ
わたしも時間が戻せるなら、もっと食生活を正したいです(笑)

mii◡̈♥︎

私も初期は毎日嘔吐し、血まで吐いてましたが-3kgでした\(゚_゚)

妊娠5ヶ月の安定期に入ってからも嘔吐が続き、体重も増えなくて大丈夫かな?と思っていましたが、そこから食べ悪阻に変わり妊娠9ヶ月の今では約10kg増加してしまいました(´;ω;`)

ちょな

私は酷い吐き悪阻でみるみる8キロ減り、点滴の日々を過ごしました(。>д<)

この辛さもいつか終わる!と耐えていたのですが、妊娠発覚から今まで悪阻は終わらず…!Σ(×_×;)!
未だに嘔吐を繰り返しているので、体重はー8キロから全く増えていません(-_-;)

体重は増えないしバランス良く食べられないし、赤ちゃんが大丈夫かすごく心配しました。

が、赤ちゃんは先生が驚くぐらい問題無く育ってます(^-^)v

Ran

1人目はつわりがすごく
食べては吐き続け
仕事もしていました。
みるみる体重が落ちて
妊娠前よりはるかに
軽い体重で出産しました。

産後、完母で育てて
6キロ太り…笑

そしてそのまま2人目妊娠。

卒乳…食欲低下…
軽いつわり…