※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

安定期以降は1日3食必ず食べる必要はありますか?朝食べるとお腹が空いてしまい、昼に大量に食べてしまうので体重が増えています。朝食べるとお腹がすごく空く方いますか?三食きちんと食べていますか?どのように食事内容か教えていただけると嬉しいです。

安定期以降は1日3食必ず食べないといけないですか?

もともと朝は食欲がなく、温かい飲み物でお昼くらいまで持ちます。昼はなるべく和食系や麺類を食べて、夜は和食中心の食事です。

朝食は少なめにしても多めにしても胃の調子が活発になりお昼前にすごくお腹が空いて、昼ドカ食いしてしまいます。
そして結局体重もどんどん増えてます。
今日もお昼は蕎麦大盛+パン+苺食べてしまい順調に体重増えちゃってます😞
批判はやめてください。

朝食べると、胃が活発になってものすごくお腹が空く方いますか?
三食きちんと食べてますか?
どのように食事内容か教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

つわり終わってからは
仕事してたのもあり、
朝パン昼なし
夜気持ち野菜摂るようにって感じでした💡
お菓子はちょこちょこ摘んでました😂

はじめてのママリ🔰

妊娠前から2食生活で、妊娠後は1食だったり2食だったり🤣基本昼まで食べませんが赤ちゃん育ってますよー💞ちなみに一日3キロ増えるくらい食べる時も全然ありますし、全く食べない時もあります!何も食べれないなら心配ですが、食べれてるのであればそんな気にしなくても赤ちゃんは育ちますよ!

はじめてのママリ

食べないとリスクにしかならないと栄養士さん言ってました💧でも私も体重増えすぎて心折れそうです💧朝ヨーグルト、昼がっつり、夜炭水化物抜きって感じでした。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

どんなリスクですか??

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良くないリスクだそうです!体重は肥満とかじゃなければ13キロまで太って大丈夫だそうです!私は肥満なので10キロまでですが。そんな感じで頑張って私は3食食べてます!

• 1月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

良くないリスクなのはわかるんですが具体的にどんなリスクがあるか知りたくて😅

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん(+_+)初期の頃の母親学級だったのでリスクがあると言ってたのは覚えているんですが💧今痩せたいと言って食べない子がいるからそれはリスクがあるのでって言ってました。妊娠中のリスクと言ったら流産や早産じゃないんですか?怖くて書きたくもないですが。リスクはリスクです!私はそう言われたので3食頑張って食べてます。朝はヨーグルトでも良いそうです!
    でも赤ちゃん元気なら他の皆さんが言うように大丈夫じゃないんですか?栄養士さんがそう言ってたので私は信じてますが。あと豆腐を食べるのもあんまり良くないらしいです。タンパク質ばっかりとることになるそうなんで。
    あとは健診で聞いてみて下さい!お医者さんや看護師さんに聞いてみて下さい😣不安ならそうしないとずっと不安なままですよ😣

• 1月18日
🫶🏻

私は妊娠中元々そんな食べる方でもなかったのでそのままの生活をして1日1食、食べても2食、でも好んで食べてるのはもやしだったり栄養ないものばかりでした、、😅

それでもお菓子はめちゃくちゃ食べてました。。が、息子はめちゃくちゃ元気に育ってましたよ🥰