※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

32週から鹿児島市立病院で管理入院。早産のリスクと入院費に不安。同じ経験の方いますか?

32週から鹿児島市立病院に管理入院が決まりました。
前置胎盤の平均出産週数が34~35週みたいで、
その間に少量でも出血があって止まれば少し早めて35週、
出血量が多い、止まらないならその時点で帝王切開。
出血も何もなければ37週台で帝王切開との事でした。

先の見えない入院生活。
早産になるかもしれないというリスク。
それに加え、1ヶ月近く管理入院して入院費がいくらになるのか。

不安しかありません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あちゃん

高額医療限度額認定証があれば
収入に応じてですがある程度の
金額からは増えないので少しは
抑えれると思いますが
個室だった場合は部屋代が加算
されますし食事代はもちろん加算
されるので結構な金額になります!
私は1ヶ月で約20万でしたが個室だったので1日に部屋代だけで5000円くらいでした!

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    限度額認定を申請する予定なので少しはおさえられるかなーと思っていますが、長期入院が初めてなので、なんだか色々と不安になってます💦
    個室高いですよね💦
    私はあまりこだわりもないし、少しでも費用をおさえたかったので、大部屋を希望しました!

• 1月17日
けい

私は31週0日から大学病院に入院し、37週0日で帝王切開をしました!50日間の入院です。手術前1週間はMFICU、出産後は母子同室のため、個室でしたよ^_^いろいろ申請して、手出しは28万くらいだったかなと。その後保険がおりたので大黒字になりましたが笑。頑張ったご褒美!と思ってます。

入院中はよからぬことばかり考えて気が滅入っていました💦大部屋時代は同室の方とおしゃべりしていたのでよかったのですが、夜になるとものすごく不安でした💦何事もなく過ごせたことに感謝しています。

リラックスしてすごされてください!

• みき

みき

病院やその人によってかかる額が全然違うんですね👀
    1番はリラックスすることが大事ですよね。
    あまり色々考えすぎず、穏やかにすごそうと思います😊

• 1月17日
yua♡

一昨年ですが、34週で予定帝王切開で出産しました👶
29週から管理入院で、産後まで40日間入院し、出産までは大部屋(無料)、出産前日から退院日まで8日間は個室でした。
病院着も借りていましたが、支払いは6〜7万くらいで済みました😊
自分も入院費がドキドキでした💦

助産師さん、看護師さんもほんっとうに良い方ばかりで、退院が寂しいくらいでした😂
心配事や、悩んでることなども聞いてくれるので、何でも話して、少しでも不安を解消してくださいね♩
無事ご出産できるように応援してます!!!

• みき

みき

たぶん私も長ければ同じくらいの入院期間になると思うので、手出し同じくらいか、産後もすぐ転院する予定みたいで大部屋にしたので少し少ないかな?くらいですかね😅
    費用の不安はありますが、1番は子供の安全なのであまり考えすぎないようにしようと思います!

• 1月20日
あーちん

1人目は月跨ぎの約1ヶ月、市立病院に入院しました。そのうち一週間と出産後1日だけMFICUに入り、産前産後大部屋で促進剤2日と緊急帝王切開で高額医療使って手出しは2万弱でした。

2人目は産前4日大部屋で、産後は個室3日帝王切開時に卵管切除の避妊手術も一緒にして戻りがありましたよ。

帝王切開とのことなので、保険適用ですしそこまで大きな手出しにはならないかな?と思いますよ。
私も2人目は33週5日で出産してNICUとGCUで1ヶ月お世話になりました。早産になった時は、自分を責めてしまいましたが先生や助産師さんNICUの看護師さん皆さん本当によくして頂きました‼️

• みき

みき

入院期間が短いと戻りがあったりもするんですね👀
    どのくらい入院するか全くわからないので、
    大部屋にしたり、服も自分で用意したりなるべく出費をおさえようと思います😅

• 1月20日
はじめてのママリ🔰りぃ

おはようございます!
私も15週から市立病院に通ってるのですが
前置胎盤といつ診断されましたか?
次の健診が30週で入院説明があると言われ
初めての妊娠ってのもあって
こんなに早くするものなのか?……
胎盤が低いと言われカルテ上に
前置胎盤と書かれてたので早めに
入院説明があるのか謎で……

転院した理由は前置胎盤ではなかったのですが。

良かったら教えて頂きたいです(^-^)
よろしくお願いします

• みき

みき

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    私は最初に胎盤後低いと言われたのは16週頃でした!
    29週までいつも通っていた産婦人科でみてもらっていましたが、そこでも胎盤が低いままで次の週には市立病院に転院になりました!

前置胎盤だと34~35週で出産てなる場合もあるみたいなので32週までには入院しないとって言われて私も33週には入院になりました!

• 5月3日