※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッとミントティ
子育て・グッズ

8ヶ月の双子を育てている方へ。1日の生活リズムを教えてください。混合授乳で混乱しています。

もうすぐ8ヶ月になる双子を育てています!
7、8ヶ月頃のお子さんをお持ちの方、お子さんの1日の生活リズム(スケジュール)を教えてください! 因みに混合授乳です。
未就園児の長男と3人を育児しているので混乱しています。(*_*)
インタネットで調べてみましたが、これまた随分と様々で余計にわからなくなりました。ヽ(;▽;)
よろしくお願いします!

コメント

むぅぅう*6児まま

もうすぐ7ヶ月になる男の子と、同じく3才の女の子と、小学生が二人がいます( ´∀`)

だいたいですが😁
0:00-1:00 授乳
3:00-4:00 授乳
5:00-7:00 授乳
8:00-9:00 起床
10:00-11:00 授乳昼寝
2時間おき位に授乳
その度にだいたい昼寝
16:00-19:00 晩御飯用意の間、上3人と遊ぶ
19:00頃 授乳 昼寝 その間に食事
起きたら離乳食
22:00-23:00 お風呂
風呂上がりに授乳 そのまま就寝

  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    送っちゃいました💦

    こんな感じです( ´∀`)
    次女は、8:00-10:00頃起きて、22:00-23:00に小学生達と寝てます✨

    • 1月6日
  • ホッとミントティ

    ホッとミントティ

    早速コメント頂きありがとうございました!
    4人のお子さんの子育て! 頭が下がります!(;▽;)
    下のお子さん2人はウチと同じですね!
    うーん、やはり夜間の授乳はけっこうありますね、、 我が家も1人3回ずつくらい起きます(*_*)
    ウチの長男の就寝時間と起床時間は、むぅぅう*4児ままさんの次女さんとおんなじ!∑(゚Д゚)

    • 1月7日
deleted user

今日で8ヶ月になりました!

7時半頃
起床、授乳
一人遊び
9時頃
昼寝
10時頃
離乳食、授乳
お出掛け等
昼寝
14時頃
離乳食、授乳
お出掛け等
(昼寝)
17時半頃
離乳食、授乳
19時半
お風呂、授乳、就寝

だいたい21時頃までには寝かせてます!

  • ホッとミントティ

    ホッとミントティ

    コメントありがとうございます!!
    我が家の双子のスケジュールと大体同じです(゚∀゚)
    長男の時のことはもう忘れてしまったし、思い出す余裕すらなくなってしまって、助かりました\(^^)/

    • 1月7日
deleted user

7ヶ月になったばかりの双子を育てています。

3時 授乳
5時 授乳
9時 起床 授乳 買い物
12時 授乳
15時 授乳 散歩 昼寝
18時 授乳
21時 授乳
22時 入浴
23時 授乳 就寝

だいたいこんな感じですが、日々違います(^^;;
朝寝したり、夕寝したり…
旦那が仕事が早く終わった時はもっと早くお風呂に入れられるんですが、遅いと入浴、就寝も遅くなってしまいます。
来週から離乳食開始するので、そしたら10時が離乳食になるのかなーと思います。

  • ホッとミントティ

    ホッとミントティ

    ミックスツインズちゃん!ウチと同じですね(*゚▽゚*)
    双子育児は本当に力仕事ですよね(>_<) 私は今、右手首と足首を数ヶ月腱鞘炎で、一回でも主人に抱っこお願いしてます。
    焼け石に水なんですけどね( ;∀;)
    そして、やっぱり特殊で、長男の時とは全く違います( ;∀;) イコール、スケジュールにもけっこうな影響出てきます(*_*)

    • 1月7日