※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アジたす🔰
産婦人科・小児科

安城厚生での帝王切開をしてくださる先生は上手でしょうか?前回がフェアリーベルで、迷っています。参考に教えてください。

安城厚生での帝王切開をしてくださる先生は上手ですか?
前回がフェアリーベルで、いろいろなことを含めて迷っています。
参考に教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

3月に帝王切開する予定です!
主治医は自分で決めたわけではなく「どんな先生が良い?」と聞かれたので「親身になってくれる先生が良い」と言ったところ今の先生になったのですが、更生病院で働いてる知り合いに「この先生なんだ〜どう?」って聞いたら「わたしもその主治医だったけど手術めちゃくちゃうまいよ!」と言われとても安心しました、、、!
1人目が自然分娩だったので帝王切開は未知で、なんなら手術というものが初めてだったのですごく不安だったのですが上手な先生と聞いて(今は)安心してます😊帝王切開が近付くとまた怖気付くと思います👈

• アジたす🔰

アジたす🔰

コメントありがとうございました^ ^
    評判の良い先生なら、安心ですね♪
    私は自然分娩を経験していないので、比べることはできませんが…陣痛もあり途中まで自然分娩だったけど、急遽帝王切開になった従姉妹は、自然分娩の方が痛かったようです。
    私は、フェアリーベルでの出産は、麻酔が切れた後の痛み、痛いのに動いてというかんじの3日間はかなり痛かったです…。それでも、やっぱり痛みを忘れちゃうんですよね^ - ^
    3月ももうすぐですね。なんとかなるので、頑張ってくださいね♪

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も1人目フェアリーベルで帝王切開でした!そして2人目は安城更生です。
私は1人目は緊急帝王切開だったのでまた違うかもしれませんが、2人目の方がずっと楽でした。背中の管から入れる麻酔を術後も一本入れっぱなしにしてもらい、それがとても良く効いて痛みがかなりマシでした。手術の時間も1人目の時よりもかなり短かったです。
もし3人目があれば絶対安城更生にお願いします。

• アジたす🔰

アジたす🔰

フェアリーベルでもされているんですね!背中からの麻酔はかなり大きいかもしれませんね^ ^
    手術では安城厚生の方が良さそうですね♪
    安城厚生なら、ないかもしれませんが…フェアリーベルでは麻酔の髄液漏れがあり入院中、ずっと頭痛があり起き上がれないほどでした…。でも、料理が美味しくて救われました^ ^
    フェアリーベルほどではないと思いますが、美味しかったですか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髄液漏れは大変でしたね💦私は実は1人目の時、帝王切開にも関わらず胎盤遺残があり…お腹開いているのに胎盤が残るってどういうことなの?と病院に不信感を抱き2人目は絶対病院を変えようと決めてました。
    食事はやっぱりフェアリーベルの方が美味しいですね!総合病院の食事という感じです😅でも栄養もしっかり考えられているし、思っていたよりおいしかったです!ふりかけを持参しました。
    あと私は何より大部屋がきつかったです…術後管だらけで動けないのに同室の方の赤ちゃんが泣きっぱなしで…母子同室の大部屋ってなんて地獄なんだ…と思いました笑
    途中から個室が空いて移動できた時は快適すぎて泣けました😂
    他の回答者さんも仰ってるようにタイミングなのでもう運ですが、初めから個室に入れていたらなんの不満もないです。

• 1月19日
  • アジたす🔰

アジたす🔰

返信ありがとうございます^ ^
    帝王切開で胎盤遺残は不信感になるかもですね…。
    期待せずにふりかけを用意していたら何とかなりそうですね^ ^ありがとうございます^ - ^
    そうですよね…個室が予約できないと聞き、どうしようかな…と思っている1つです…。
    でも、手術の良さを優先した方が良いのかな〜とは思っています。
    参考になりました!ありがとうございました^ - ^

• 1月20日
ks

私は更生病院で予定帝王切開を2回と子宮の手術を1回経験しました。初回に菅沼先生という男の先生に担当していただいて本当に痛みも少なく傷口も綺麗でしたので、あと2回はご指名でお願いしました!!人柄も抜群によくて、飄々としてますが、本当に患者さん思いでいろんな面でフォローしていただき私は大感謝しています😉

• アジたす🔰

アジたす🔰

コメントありがとうございます^ ^
    他の方の質問でも、菅沼先生の名前があったので、指名できるならお願いしたいです!
    数回厚生にお世話になっているようなのでお聞きしたいのですが、ベッドは電動で起き上がることはできますか?
    個室はタイミングみたいですが…なかなか入れないですか?

• 1月18日
  • ks

ks

ベッドは電動式です。
    個室は、本当にタイミングなので、すぐ入れた時もありましたが、出産ラッシュで全くあかずに結局退院まで大部屋だったこともあるのでなんともいえないですね😅

• 1月18日
  • アジたす🔰

アジたす🔰

返信ありがとうございました^ - ^
    電動ではあるんですね♪帝王切開でかなりお世話になったから、ないのはキツイな…と思っていたので…。
    退院まで大部屋ですか…それはキツイですね…。
    参考になりました♪ありがとうございました^ - ^

• 1月20日