※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が着替えと外出を嫌がります。同じようなお子さんいますか?1歳4…

2歳の娘が着替えと外出を嫌がります。
同じようなお子さんいますか?

1歳4ヶ月からイヤイヤが始まり、1歳後半はとりあえず何でもイヤイヤしていました。
2歳になり3語文が出るようになって何でもイヤイヤは少し落ち着きましたが、着替えと外出を嫌がります。
抑えつけて無理矢理着替えさせないとダメだしすごい泣かれます。活発で体力のある子なので出かけたら出かけたで楽しそうにしてて、家に帰るのを嫌がります。

私も強引に着替えさせて散歩や買い物に連れ出すのに疲れて、ここ5日くらい娘は外出していません。

一人遊びも苦手な子なので、家にいるより外に出かけた方が私も気分転換になります。

好きな(ミスド)ドーナツ買いに行こう!と言えば、着替えてくれることもあるのですが、毎日ドーナツ食べさせるのも嫌なので、本当にドーナツ買う日しか使っていません。

どうしたら着替えとお出かけをしてくれるようになりますか?

コメント