※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る時期について教えてください。

ベッドで寝ている方、いつから大人と同じベッドで赤ちゃんと一緒に寝ましたか?
今子供はベビーベッドに寝ていますが、寝返りして柵から手足がはみ出たり、頭をぶつけたりで夜中頻繁に起きます🥲
大人のベッドは敷毛布敷いていて柔らかいのが気になっています。
寝返りがえりも出来ますが、まだ上手にコロコロする感じではなく、諦めてうつぶせ寝することが多いです。

皆さんいつ頃から一緒に寝てるか教えてほしいです。

コメント

まい

上の子も下の子も1歳〜1歳半の間くらいでした😄
うちの子たちの場合は、ベビーベッドにガード?をつけてたので、それで手足が出たりぶつけたりもなく、ぐっすりでした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    1歳過ぎまでベビーベッド使えたんですね!

    • 1月17日
はじめてのママリ

新生児から寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児から一緒なんですね!
    布団掛けちゃわないか心配じゃないですか?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供の頭が私の頭と同じくらいになるようにかなり上の方に寝かせてます!
    布団は私のお腹の位置くらいにしているので娘にはほとんど布団かからないようにしています。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭の位置を同じくらいにしたらいいですね!
    今娘さんも一緒に寝てるんですね♥

    • 1月18日
ママリ

2歳になってからです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳までベビーベッドで寝られたんですか?😯

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    頭ガツガツぶつけてましたし、柵の間から足出てましたけど、
    本人がそのベットへのこだわりがすごくて笑
    2歳になったらないよ!って言い聞かせて誕生日の日に見えないところにしまって大人と同じベットで寝るようになりました!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは反対にベビーベッドだと寝にくいみたいで…🥲
    ベビーベッド愛、可愛いですね🥰

    • 1月18日
deleted user

新生児からずっと一緒です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児から一緒なんですね!
    うちも3歳の上の子がいるんですがその子の寝相も心配ではあります(笑)
    蹴られたりしないですか?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも上の子はめちゃくちゃ寝相悪いです😂

    壁、赤ちゃん、私、上の子、旦那の順に寝てるので私と旦那は蹴られたり裏拳飛んできたりしても赤ちゃんに被害がいくことは今のところ無いです😊

    私と旦那が起きてからは子ども2人で寝てますけど、何故か赤ちゃんの方にはいかなくて何も起きてないです😂

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも蹴られたり裏拳飛んできます(笑)
    では、もうお子さんと一緒に眠る感じですか?
    寝かしつけてから部屋を出るとなると裏拳心配ですよね😂

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは寝かしつけはしてなくて、上の子は眠くなったら勝手にリビングのソファで寝るので寝たら寝室に運んでます!
    下の子は私が寝るまでリビングで寝てて、私が寝室行く時に一緒に連れてってます!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で寝てくれるの羨ましいです😭
    対策考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
はじめてのママリ

うちは5ヶ月の頃にベビーベッド卒業しました。頭ぶつけたり中でグルグル動いてうるさかったので😅
マットレスは元々少し固めだったのであまり気にしてませんでしたが、掛け布団は最近まで私も使ってませんでした🫢

めちゃくちゃ寝相悪い子なので、布団被ってしまって窒息も怖いし、いつも私の脇腹辺りに頭を持ってくるから布団かけれずでした。
息子にはスリーパーを着せてましたし、私も寒い時は着る毛布で凌いでました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも180度回転なんてしょっちゅうです😅
    着る毛布いいですね〜
    朝まで暖房つけるの苦手なので着る毛布検討したいと思います😊

    • 1月18日