※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

甘すぎないティーラテが飲める場所を教えてください。抹茶ラテ、ほうじ…

甘すぎないティーラテが飲める場所を教えてください。
抹茶ラテ、ほうじ茶ラテなど…
インスタントなどの市販品でも大丈夫です🙆‍♀️

小さい頃から果汁100%ジュース以外の甘い飲み物が苦手でお茶ばかり飲んでいます。
先日スタバの期間限定品で、抹茶玄米ムースティーラテを飲む機会があったのですが、甘すぎずお茶の風味もあってとっても美味しくて…😂

抹茶やほうじ茶などのティーラテならいけるかも!?と思ってコンビニのものを買ったりしましたが、ホワイトチョコみたいな甘さに感じて残念ながら飲めず😭😭

おすすめがあったら是非教えてください🙏

コメント

®️®️

抹茶ならパウダー多めで注文したり、あとはショット追加すると甘すぎず美味しいですよ!

ふ9🍵

スタバのティーラテはデフォルトは甘いですが、カスタマイズで無料でノンシロップできますよ。
もしかしたら抹茶とチャイはパウダーとかだとできないかもですが、イングリッシュブレックファーストとかほうじ茶だとティーパックなのでノンシロップできます。あわ立てたミルクの濃厚でソフトな甘さだけ欲しかったらオールミルクにすればいいです。通常はお湯でティーパック出してから半分くらいあわ立てたミルク入れているようです。