※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ🔰
妊娠・出産

岡山県津山市の赤堀病院、津山中央病院での出産を考えています。帝王切開で二人目を出産予定で、手術の経験豊富な先生を希望します。赤堀クリニックか津山中央病院の出産体験を知っている方、情報を教えてください。

岡山県津山市の赤堀病院、津山中央病院での出産された方、お話を聞いたことのある方に質問です🙇‍♀️

予定帝王切開で、二人目を出産予定です。

赤堀クリニックか津山中央病院への転院を
考えています。

●帝王切開が上手だったか
 (傷跡、手術中の雰囲気など)

●産後、母子同室はどのくらい一緒か

●入院中の看護師さん、助産師さんの雰囲気

●入院日数

●研修医の方が手術することはあるか

など、(違うことでも)わかることがあれば
コメントいただけると、とても嬉しいです。

どちらの病院もよくしてくださると思うのですが、
手術なので、できれば経験の多い先生にして
もらいたいと思っています😖

持病などはありませんが、
紹介状は書いてもらえる予定です。

コメントお願いします!

コメント

みーたん

私は、津山中央病院で予定帝王切開でしたが、緊急帝王切開になりました。(予定より早く破水したため)
横切りか、縦切りかと、聞かれたので横切りを選べました。
◯若い女医さんで、サクサクと手術が終わりました。二人目も欲しかったので、傷口もきれいに縫ってと言えば、本当に綺麗に縫ってくれたようです。
◯入院期間は10日だったかな。産後、2日から、母乳指導と母子同室(個室以外は、夜は、ベビールームに預ける)
◯研修医が出頭ではなく、補佐につくことはある。
◯入院病棟の看護師さん、助産師さんは、とってもいい人🤍
入院期間が終わっても、ショートステイ(日5000円)で産後ケアというか、ゆっくり療養することもできるそうです。
母乳外来も、毎週木曜日になるので、相談してみて下さい。

• ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

コメントありがとうございます。中央病院で産んだ方が、知り合いにあまりいないので詳しくわかりやすく書いて下さって、とても助かります!

横切り、縦切りが選べるのですね。前回が縦切りなので、選べる病院がいいなと思っていました。手術の傷跡もきれいにしてくださると知り、安心です。入院期間長くもしっかり回復できそうですね。
    研修医の方も補佐で、と知り安心しました✨前回産んだ院が看護師さん、助産師さんとても親切だったので、中央病院も親切とわかって安心です😮‍💨産後の母乳外来やケアもしっかりしてくださるのも、いいですね。

大きな病院での出産、どうなんだろう...と思っていましたが、たくさん教えて下さってモヤモヤが晴れました☺️本当にありがとうございました。

• 1月25日