※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千夜子
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせが苦手で、息子のためにできない状況に悩んでいます。

絵本の読み聞かせしてない人、どれくらいいるんでしょうか?
私は吃音持ちで小さい頃から音読ができませんでした。
大人になって語彙も増え、自分で言葉を選んで喋るぶんには困らない程度になりましたが、文章が決まってる絵本は吃音が出てしまい苦痛です。
今4歳の息子の時の何ヶ月検診とかで絵本の読み聞かせをやりなさいと指導されましたが出来ませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっっったにしません😂
子どもが絵本にあまり興味ないと言うのもあります。

• 千夜子

千夜子

ウチも絵本に興味無いです。
    図鑑の方が興味あるみたいです。

• 1月16日

数えるほどしかしてません😅
0歳から保育園行ってるので先生が読んでくれてるだろうし、いっかーって思っちゃってます。

• 千夜子

千夜子

そうですよね!ウチも生後半年から保育園だったので絵本は先生に任せきりでした。

• 1月16日
ママリ

うちの子達絵本に興味なくて全く聞いてくれないので、全然読み聞かせしてないです😂💦

• 千夜子

千夜子

頑張って読み聞かせようとしても子どもが興味無かったら心折れますよね…

• 1月16日
はじめてママリ🔰

全くしていません。絵本を読んでも全然聞いてくれないくて(^^)私も絵本全く興味なかったので似てるのかなって思ってます😌

• 千夜子

千夜子

子どもがやる気ないと全然聞いてくれないですよね…

• 1月16日