※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

つわりが再びぶり返しており、食欲不振や吐き気が続いています。安定期に入っても症状が続くことがあり、体調不良で悩んでいます。

毎日のように質問していてすみません
色んなことが不安で仕方なくて…

つわりなどの体調についてです。
安定期にはいったのですが、まだ食べれるもの、食べれる量が少ないです。
つわりは13週あたりからマシになり、吐き気も無くなりました。
その後食欲がめっちゃある日と全然ない日と日によって違いましたが、吐き気がないのでもうすぐつわりもおわりかなと思っていました。
ですがここ2、3日またムカムカするようになりました。
吐くまでは行きませんが、食欲も全くなく、食べる気にもなれません。
安定期に入ったからといってすぐ落ち着くとは思っていませんでしたが、むしろぶり返したように思えて落ち込んでいます。
毎日頭痛もびとく、寝込むことも多いです。

体外受精で授かったのですが、準備期間からずっと仕事も休職していて、2月半ばから復帰したいと思っています。
でも頭痛も治らないし、ムカムカも復活してきてもうどうしたものか…
今まで実家にお世話になっていましたが、30分離れた家に過去2回戻ってみたのですが、どちらも2日で体調が悪くなり実家に戻ってきてしまいます。
マタニティブルーもあるのか、なにも泣く理由はないのに涙が出て仕方ありません。
体は思うようにいかないし、生活や体調、仕事も思うようにいかない…ほんとに心折れます。

やはりムカムカや食欲不振はつわりがぶり返したということなんでしょうか?
やっとお腹がふっくらし始めたのに、食べれてないので不安です。

コメント

MIKA@3

悪阻の終わりって徐々に体調の良い日が増える感じなので大丈夫ですよ☺️
一週間に一日体調の良い日が一週間に3 日体調の良い日になるみたいな、ここでおしまいってゆうはっきりとしたくぎりはない感じがします😊

頭痛に関しては産院で痛み止め貰えると思います。ひどい場合は相談してみてください安定期なら飲めると思います☺️

まだまだ、悪阻も続いているみたいですのでゆっくり休めてあげてください。
水分が取れてれば食べなくても大丈夫なので🙌

• うさぎ

うさぎ

頭痛ではカロナールしかでません…
    水分はとれてるので、体調が良い日が増えるのを願います…

• 1月17日
  • MIKA@3

MIKA@3

カロナールで耐えしのぐしかないですね😓
    私は次男のとき点滴も頼りながら22週頃まであまり食べれずに居ましたが赤ちゃんはすくすく育っていました😂

• 1月17日
  • うさぎ

うさぎ

赤ちゃん大きくなってくれるのは嬉しいですが、食べれないのと体重が増えないのが心配です😢

• 1月17日
  • MIKA@3

MIKA@3

産院で体重測っていますよね?
    そこで何も言われなければ大丈夫ですよ😊
    私も体重が落ちましたがつわりが終わってからはどんどん増えてきました😂

食べれるときが来ると思いますので今はゆっくり過ごしてください😊

• 1月17日
mitsuna

私も5ヶ月すぎても悪阻が落ち着かず、完全になくなったのは6ヶ月でした。
その後もあんまり食欲は戻りませんでした💦
こればっかりは終わるまでなんともですね😭
後期に再開する人もいるし・・

• うさぎ

うさぎ

マタニティライフの半分以上はしんどいですね…

• 1月17日
  • mitsuna

mitsuna

6ヶ月で切迫になったのも食欲のない原因だったと思います。
    辛いマタニティライフでした💦

• 1月17日