※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mämä🕊
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもを遊ばせるべきか迷っています。1歳半までとの指定があり、子どもの年齢が微妙なため、正しい判断が難しいです。

0歳~1歳半までの子が遊べるスペースがあった時1歳6ヶ月(22日で1歳7ヶ月)の子どもを遊ばせますか??
ちなみにその時は周りに息子より小さい子は見えずそのスペースには誰もいませんでした。
息子よりも大きい子(3歳~4歳程)が多く、近くにいましたが2回程ほかの子とぶつかりそうになったのでもう少し空くまで小さい子用のスペースで遊ばせようとしたら旦那に1歳半までって書いてるだろと言われまだ1歳半だよ?と言ったら12/22で1歳半になってるんだからもう過ぎてるだろ。と言われました💦
私は1/22が来るまで1歳半なので誰もいないしギリギリ遊べると思っていたのですがどちらが正しいでしょうか💦

ちなみもしそのスペースにお座り前の子やよちよち歩きの子がいたら入ってないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こまかーい!
人いないしここだからいいだろってかんじですよね!

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

やっぱりそう思いますか??💦
    私が非常識なのかと…😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいとおもいます!
    沢山いたらやめますがいないならいい範囲ですよね!

• 1月16日
R

こんばんは😊
私ならまだ1歳半なので遊ばせますよ!
もちろん自分の子や周りの子を見守りながらです😊

よく3歳までのスペースに明らかにもっと大きいだろ!って子がいますが(恐らく下に小さい子がいるお兄ちゃんやお姉ちゃん)、そんな数日のことで文句を言う人はいないと思いますよ🙌
それに1歳7ヶ月になるまでは1歳半です🤣笑

うちの長男は2歳ごろからコロナが始まったのでそう言ったスペースで遊べたのは数えるほどです🥲
今しかないのでぜひ遊ばせてあげてくださいね💕
(そして動画や写真もぜひ❤️)

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

よかったです😭私が非常識なのかと思いました😭

1歳半でも成長は個人差があるし日数まで気にしてても仕方ないと思う派だったので安心しました😭
    コロナで子どもたちには我慢させてばっかで悲しくなりますよね…
    息子も私達がマスクをするとお出かけだと思っているようで…😷

フォルダが息子の写真でパンパンです😂ブレてるのですらなかなか消せずにいて携帯の容量を上げました😂

• 1月16日
  • R

R

そんなことないですよ〜!!!
    むしろ1歳7ヶ月で遊んでいてもバレませんよ🤣👍
    流石に2歳、3歳になったらバレバレかとは思いますが…💔
    ほんとにそれです🥲
    長男2歳児クラスになってから保育園に保護者が入れなくなったので、園の中の様子が全くわかりません🤣

全く同じで共感しかありません🤣👏👏
    私もコマ撮りのような写真も消せず、アプリ2つにもすぐに上げても消えるのが怖くて本体から消せないし、cloudの容量買いました🤣🤣🤣

• 1月16日
  • 2児mämä🕊

2児mämä🕊

そうですよね!!!
    ほんとに細かい性格でよく対立します😂
    どこもそうですよね…😭
    私のところも教室の前まではいけますが、中には入れないので、ドアから覗くくらいです😭毎日の連絡ノートが楽しみで😂

私携帯壊れてしまって妊娠中の胎動の動画も4Dエコーの動画も産まれてすぐの病院での写真や動画も全て消えてしまってそれからトラウマです😭
    機械にうとくiCloud?にデータ移したりも出来ないので財布より携帯が大事かもしれませんw

• 1月16日
  • R

R

今度から旦那さんの前では大きい子のスペースに行くしかないかもしれないですね😂
    私ならこの質問とみんなの回答全部見せて旦那は無視して小さい子のスペースに行きます(笑)
    ママリさんがお一人でお子さんと行く時はその時の状況で臨機応変にご利用くださいね✨

毎日連絡ノートあるの羨ましいです!
    2歳児クラスから月一回の担任の先生からのお手紙に変わってしまいました🤣

それはめちゃくちゃショックです😭😭
    私も長男妊娠中に海でセルフマタフォト撮った写真が消えたことを思い出しました😣💦
    私もiCloudの仕組みはよく分からないのですが、設定から勝手にアップロードしてくれるようにしてあるはずです!笑
    でもcloudに入った写真も端末から消すと消えちゃうみたいで、旦那がまだ共有してない写真たちを消してしまった時は復元するのが大変でした😂😂

• 1月16日
わんわん

同じ1歳半でも走り回ってる子もいればうちの子はまだよちよち歩きだし、細かい月齢より発達で見極めてほしいですね🤩
長女が3歳1ヶ月の時、体格小さめだからかスタッフさんになんの確認もされず0-2歳のスペースに通されました😂走り回ったりせずおとなしく次女や他の赤ちゃんの邪魔せず遊んでました。大きい子が多いとこわいですよね💦

旦那さん細かいですね🥺

あくまでも月齢ってだいたいですし
なんならだいたいの公園のブランコ3歳〜ってなってますが

5.6歳この子乗せると
パツパツですし😂

遊具も3歳からのが多いですが
普通に2歳から遊ばせてますよ
大人が見ていればいいですもんね

大きい子がこれば退散したり
臨機応変に行きましょ旦那さん!
といいたいですね😅

おかゆ

月齢や年齢できっちり分ける目的ではなく、あくまで遊び方の違いによって危険度が違うために分けてあるはずですよね。

わたしの感覚では1歳半〜2歳までが「1歳半」です😂

大きい子たちのゾーンで危なくないならそっちに行ったほうが良いけど、それはそれで危険なので、今回の件は小さい子ゾーンで遊ぶで良いと思います。

逆に大きい子ゾーンが空いてて、小さい子ゾーンにハイハイとか小さい赤ちゃんがたくさんいたら、1歳5ヶ月でも大きい子ゾーン行きますよね🤔

臨機応変にですね😊