※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の乳の張りが気になります。母乳を飲んでもらうと一時的に軽くなりますが、3時間後に再びパンパンになります。マッサージで少し改善されましたが、いつ頃に改善されるでしょうか…

産後、乳の張りはいつまで続きますか?
退院して1週間くらい経ちましたが、パンパンに張ってます。シャワーも痛くて辛いです。
完母ですが、おっぱいを飲んでもらって軽くなり、また3時間くらいするとパンパンになるの繰り返しです。
母乳マッサージを調べて最初に比べたらマシになりましたが💦
少しでもマシになるのはいつごろでしょうか…

コメント

⛄️🖤❄️

1週間ちょっとしたらひいてきました😊
母乳マッサージで母乳を出しすぎてしまったりするとまた母乳足りないと勘違いして作ってしまってパンパンになるという繰り返しになるので、母乳あげたら濡れタオルなどで冷やしてと病院で言われました☺️

ままり

現在、入院中で胸がぱんぱんに張ってました!
助産師さんに張ってたら絞ったらダメよ!とにかく冷やしてって保冷剤もらってずーっと冷やしてたら張りマシになりましたよ😊

働きたくないマン

私は1ヶ月ちょっとしたらちゃんと時間通りに飲んでくれてればマシになってきていました。
1ヶ月検診の時は他人の赤ちゃんの泣き声に乳が反応してパンパンのびちゃびちゃでしたwww

冷やすに限ります!

あとは少しだけ絞るとマシになっでました。

辛すぎて退院した足で搾乳機買って毎回捨ててましたー💦

はじめてのママリ🔰

わたしは入院中から胸がパンパンに張ってました!
寝てる時に母乳が出てて、パジャマも濡れる程でした...
辛いですよね💧助産師さんに保冷剤を渡されて少し冷やしたりもしていました。冷やし過ぎも良くないみたいですが
痛くて辛いときは軽く搾乳もしました。搾りすぎは逆に母乳を作りすぎちゃうのでそこは注意です。
私は産後2ヶ月頃に乳腺炎になったので気をつけて下さい🥲
授乳時におっぱいをほぐしながら飲ませたり、赤ちゃんのおっぱいの飲ませ方を時々変えるのがいいと言われました。

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます✨参考になりました✨✨