※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男の子二人を育てています。経済的な理由で子供は二人までと決めていま…

男の子二人を育てています。経済的な理由で子供は二人までと決めています。

男の子は女の子と違って早くに親から離れていっちゃいますよね。例えば、年頃の女の子や結婚した大人の女性が母親と二人で旅行に行くのは仲良いんだねとしか思われませんが、男の子がそれをするとマザコンって言われますよね。私は二人姉妹で育ち、両親とも未だに仲良く毎週のように会ってます。

それに、将来息子が結婚したときのこともいろいろ考えちゃいます。世間では嫁姑問題とかたくさんあるので…
ママリでも「義母がウザい」とか「毎月会うのは多すぎ」「子供に合わせたくない」とか多くて悲しいです。
子供が生まれる前は私もその意見に大賛成だったんですが、最近はもうちょっと大目に見てあげて💦と思うようになっちゃいました🥲

コメント

息子いますが性格だと思います💦

世間の意見に私もなるだろうなとおもってます。
孫が生まれても毎月会うとかお嫁さんも会う…ってなるとしんどいし、そこまで関わりが欲しいとか合わせて欲しいとかあまりないです💦

K

確かに「こんなことで義母のこと嫌う!?義母が可哀想だな」って書き込みをたまに見ます😂

私の兄は実家から一時間くらいのところに住んでいて毎月実家に帰ってますが、私は高校卒業してからずっと遠方に住んでいるため実家に帰るのは年2回です💦(仲は良いです)
近所のお家は、ほぼ毎日ママさんの両親が子育ての手伝いに来ています。
好きで来ているならいいと思いますが老後まで子育てに追われて大変そうだな、私は嫌だなと思ってしまいました😅
いろんなパターンがありますよね😂

うちも男の子2人ですが、将来は息子の奥さんに嫌われないように適度な距離で接し、年に数回は家に顔を出してもらえるよう頑張ろうと思います💦

猫LOVE

うちは息子1人ですが、早く自立して家を出て行ったほうが安心しますね😆

いつまでも実家にいられても困るし、もし結婚したらある程度離れたところに住んで欲しいと思ってます😅

私自身が旦那のお義母さんと同居してた時期があって、いつまでもお義母さんが旦那のお弁当作ったり、遅くまで旦那が帰ってくるのを寝ないで待ってて、帰ってきたらずっと旦那と話ししてたので私はいる意味あるのかなと思ってたので💦💦😅

息子のお嫁さんとは距離あけておいた方がいいなと思ってます😆

はち

義母がいい人なら
会ったりして気にならないと思います。
子育てに対して余計なこといったり、したりするから
嫌なのもあるし
女性側はこども産むとどうしても
ガルガル期ってあるし
寝不足で疲れてる時に
会えって辛いとおもうので
そういうのも含まれてると思います。
要は空気読めってことですね😂

ゆめ

人によるんじゃないですかね??😅
私は親と仲悪くはないですが自分の弟の方が母親と仲良いと思います😊😊

確かに2人で旅行はえっ!ってなりますがでも意外と母親と仲良い男って多いと思いますよ!!

Huis

義母次第かと思いますよ🤔私は義母に合わせたくないとか全く無いですし、私抜きでも一緒にでも遊びに行きます!嫌な気持ち全くないです😊旦那は両親と仲良いので、義母が誘えば別に買い物等もすると思います!義母が1人で行動するタイプなのであまりそう言うことがないのですが。

さちこ

女の子でも母親と仲悪い場合もあるし、あんまりお母さんにべったりだと自立してないのかなと思われるので、性別は関係ないのかなと思います😅
確かにマザコンで自分の家族より母親優先するような男は論外だけど、親を大事にできない人も嫌です💦
息子とは年1くらいデートできるような母親になりたいな〜と思います♪

はじめてのママリ🔰

自分の立場が変われば考えも変わりますよね。

結局は嫁次第なんですよね。

サクラ

めっちゃわかりますー!!
家は兄弟で
私は息子大好きなので☺️
でも多分嫁の方にいっちゃうかなぁ?と思ってます😭笑

なので…
とりあえず
お金は貯めといて😁
犬を買ったり…
自分が幸せに生きれるように準備しときまぁす!

動画とか…
今はママ大好きなので
「ママ大好き」って書いてくれた絵など保存してます。

嫁にバレなければ
自由に息子大好きを
楽しもうと思ってます😁

ままり

まず、女の子でも母親と合わない人いますよ!
私は母とは根本的な考えが合わず、二人で旅行なんてしたことないし行きたくないです😂
就職して地元離れてからは生きてる?って連絡来るくらい連絡してなかったです笑
母と電話してると旦那にそれ冷たすぎない?って言われるくらいに塩対応です😂
むしろ旦那の方が義母に優しいなーって思います☺️
義親はお金は出すけど口は出さないタイプだし良い人なので私は好きですよ💓
実家が遠いので義実家に行く回数の方が多いし不満はないです🥺なので、私もお金貯めてお嫁さんに良い顔したいなって思ってます😂

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!
確かに、息子娘関係なく相性はありますよね。ただ、世間の目・息子の奥さんの目から見ると、母息子が仲良いのはマイナスに捉えられる所がありますよね😖
空気とお嫁さんの顔色を読んで嫌われないよう頑張ります!
お金も貯めてしっかり孫に貢げるように準備もします!
息子はまだ1歳ですが…🤣