※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
住まい

旭川市内の幼稚園、こども園おすすめありましたら教えてください!今春、…

旭川市内の幼稚園、こども園おすすめありましたら教えてください!
今春、北海道旭川市に引っ越すかもしれません。上の子は住む場所が決まれば自動的に小学校が決まりますが、問題は下の子です。4月から年少です。とにかく電話して空きを探すしかないかなと思いますが、数が多くて…。旭川市内の幼稚園、こども園おすすめありましたら教えてください!

コメント

ママリ

どこの地区に住むか決まってるんですか??

• キウイ

キウイ

まだです。。。
    東光、豊岡など中心部から遠いところ?は外して探そうかと思っています。

• 1月15日
やちこ

コメント失礼します!
去年の6月までずっと旭川市に住んでいまして、幼稚園&保育士として働いてました🌼
・あゆみ幼稚園さん
・あゆみ保育園さん
・宮前子ども園さん
・しらゆり幼稚園さん
の3園はいいところだな〜と実感してました!
3歳の長女は旭川にいた時あゆみ幼稚園さんの真横にあるあゆみ保育園さんに通っていましたが、先生方も優しく、子どもたちもイキイキしていましたよ🥰
ちなみに、私の実家が東光でしたが、静かでオススメです!
帰って街付近になると騒がしかったり、除雪が悪かったりするところもあります💦
東光は、場所にもよりますが私が住んでいた東光7条から街までは車で15分かかりませんし、バス一本で行けました😳

長々とすみません💦少しでも参考になりますように!

• キウイ

キウイ

情報ありがとうございます😊
    今物件を探していますが、夫は大町辺りがいいのではないか、と言っています。
    私は30年ほど前(笑)に四年弱、夫は10数年前に6年ほど旭川に住んでいました。
    だいぶ住宅街が広がっているようですね!今田舎に住んでいるので、旭川の広さ、幼稚園保育園こども園の多さに困惑しています😭
    あゆみ、宮前、しらゆり、調べて問い合わせてみます!どうもありがとうございます😊😊😊

• 1月21日
やちこ

↑失礼しました、3園でなくて4園でした(^^;;