※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の親が急に倒れ、くも膜下出血だと聞きました💦💦くも膜下出血につい…

友達の親が急に倒れ、くも膜下出血だと聞きました💦💦
くも膜下出血について詳しくお気聞きしたいのですが、倒れて病院へ運ばれたらすぐに手術でしょうか?手術が成功すれば普通の生活に戻れますか?どれぐらいの間入院になるのでしょうか?😢
今またコロナが増えていますし、入院中のお見舞いなどは家族のみでしょうか?病院によって違いますかね?😣
身近な人がくも膜下出血になった方や詳しくわかる方教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

脳のどこが出血しているのか、出血の大きさによって、緊急手術する場合もあれば、保存療法の場合もあります🙆‍♀️
マヒが残る人もいれば、全くない人もいます。
また、出血して、どれほど早く治療が開始できたかで、予後がものすごく変わります😵
お見舞いが可能かどうかは病院によって違います🥺

ぴょんすけ

くも膜下出血はそのまま死亡する方もいて、手術が適応になる人とならない人がいます。あまり良くない病気です。
面会制限は恐らくどの病院も同じだと思いますが、近いご家族以外は出来ないと思います…

さちこ

父がくも膜下で一昨年救急搬送されました。運ばれてすぐ手術しました。
その時の説明では助かっても何らかの後遺症が残る人がほとんどとの話でした。
詳細は覚えてないんですが、父は比較的予後が良好なことが多い場所での出血だったので、後遺症もなく元気にしてます。
2週間近く入院してました。
当時は家族も面会一切不可で退院まで会えませんでした😭
当分は頭痛がひどく記憶も混乱していることが多いみたいなので、近親者でなければお見舞いは控えた方がいいのかなと思います…