※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがフォロミ240ml/日は少ないか悩んでいます。食事量が多いため、離乳完了に向けてミルクの量を増やすべきか、食事時の水分補給をミルクにするべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後9ヶ月でフォロミ240ml/日は少ないですか?
生後9ヶ月と7日の女の子です🎀
離乳食は9時13時18時の3回食でたくさん食べます。
13時から18時の間に補食でミルクをあげていたのですが、
毎回100ml飲むのが限界です。
代わりに食パンやパンケーキ、おせんべいならよく
食べてくれるのでそちらをあげる日もあって…
寝る前のフォロミ240mlで終わることがあります。
食事量が多いので離乳完了に向けて、このまま
寝る前のミルクのみにしていっていいのか、
食事の時の水分補給をミルクにするなどミルク量増やした方がいいのか…
みなさんどうされてますか?教えて欲しいです。

コメント

りり

我が子は9ヶ月で卒ミしました🙌🏻
食事量が多くて毎回250gぐらい食べてましたよ😊
好き嫌いがなく栄養不足の心配もなかったのと、寝る前のみフォロミを飲ませてたけど飲みたがらなくなったので卒ミしてます🌸

食事量が多いとのことですし、偏食でなければ無理にミルクやフォロミを飲まなくていいと思います💭
お子さんも飲みたがらないとのことなので、卒ミして栄養を食事から全て摂るようにしてみるのはどうでしょうか🤔

• サリー

サリー

偏食なくたくさん食べていれば大丈夫ですよね、安心しました🥹
    今摂っている食事量を一度計ってみようと思います。
    寝る前のミルクは今の所一気飲み状態なので、そこ以外は食事にして様子を見て卒業しようと思います☺️
    回答ありがとうございました😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

全然少なくないと思います!
うちは休日問わず、寝る前の10分ほどの授乳1回だけです◎

ごはんは200-250gほど食べてて、正直夜の授乳も卒業で良いかなぁと考えてます🥰

フォロミは離乳食が進まない子が飲むものだと助産師さんから伺ったので、個人的にはミルクで良いかと感じます✨

• サリー

サリー

同じ月齢で似た状況で安心しました🥹そうなんですね、フォロミに移行するものなんだと思ってたくさん買ってしまいました🥲笑
    良かったら教えて頂きたいのですがご飯の形状はおかゆであげてますか?帰省した時に普通寄りのご飯をあげたらパクパク食べて、緩めよりたくさん食べるんです🍚

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら離乳食は鉄分不足しがちなので、沢山あるなら鉄分補給に良いですね🥰

軟飯だと食べにくそうなのでうちはまだ4倍がゆですが、食べられるなら軟飯あげちゃいます! BFは12ヶ月〜のものをあげてます◎

軟飯いけるならつかみ食べも始められそうですね✨

• 1月18日