※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
家族・旦那

一ヶ月健診って普通旦那が私と子供を乗せて送って行きますよね?その日た…

一ヶ月健診って普通旦那が私と子供を乗せて送って行きますよね?その日たまたま旦那が休みで、上の子の保育園の迎えを実家に頼めないか聞いたらえ?なんで?って言われました🫠コロナで病院の中入れないのに俺が送ってても、私が運転してもか変わらなくない?と。健診て子供だけじゃないの?旦那は私の産後一ヶ月健診もあるのは知らなかったみたいです。2人目なのに何言ってるんだか。。呆れました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

休みなら運転やらは、やってほしいですね。

仕事なら仕方ないですが…

• なあちゃん

なあちゃん

男の人は何も知らないんですね😓

• 1月14日
ママリ

今後が怖いですね😱
察してもらうのは諦めてやってもらわないといけない時には先に言わないとですね💦

けんぴー

地域にもよるのかもしれませんが、誰かに送ってもらう方、多いと思います!私は上2人の里帰りの時は実母に送ってもらいましたし、まだコロナ禍ではなかったので、ママの検診の時やお会計の時は実母に抱っこしててもらう方が多かったです。
ただ、たいていのパパはママの検診あることは覚えてないかもしれませんね。
私は3人目の時は里帰りなしのコロナ禍で、健診も平日だったので自分で自転車で行ったら助産師さんにめちゃめちゃびっくりされました。

ままり

最近行った1ヶ月検診に
旦那さん来てる人は2組だけで
後はみんは1人で来てましたよ😊
むしろ私は旦那さん来てるところに驚きました!2人で来て何するんやろと😳

ただママの検診も同じ日なら
来てくれた方が楽だし
休みなら嫌味言わず来いよって感じですね🤣

(๑・̑◡・̑๑)

全員、私が運転して行きました!
主人は健診や予防接種に来たことないです。休みでも休みじゃなくても。

むしろ来られても病院入れないし来る意味ないので来てもらう発想がなかったです。
家で家事やっててもらった方が何倍も助かります(笑)