※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児で孤独を感じています。友達との連絡も少なく、旦那以外に話し相手がいません。旦那は忙しく、雨で外出もできず不安定な精神状態です。

育児って孤独ですね。
元々マメに連絡を取り合うような友達はいないし、旦那以外話し相手がいない。でもそんな旦那は朝早くから夜遅くまで仕事。
いつもは気分転換にお散歩して気を紛らわしてるけど今日は雨だったからそれもできず。
雨のせいで体調イマイチなこともあって精神的に不安定。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです。わかります、、、
産後からやたら旦那にイライラしてしまい喧嘩が絶えません。

  • ママリ

    ママリ

    喧嘩になるのは余計にツライですね。私もたまにイラッとしますが、旦那しか頼れないので我慢してます😅

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰‪

わかります😭私も同じです😭
旦那しか話し相手いないのに、旦那にイライラしすぎて本当に孤独です😇

  • ママリ

    ママリ

    私もたまに旦那にイラッとしますが、旦那しか頼れないので我慢してます😅育児に協力的で助かってる部分も多いので。
    この孤独感からは逃れられないんですかね💦

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も地元を離れて育児してるので働きに出るまで孤独で寂しくて育児ノイローゼでした😭
今はコロナで児童館も人数制限や時間制限あったりして、子育てって予想よりずっと大変ですよね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    働いてた時は仕事行きたくないと思ってましたが、今は早く復帰したいと思ってしまいます。
    まだ支援センターには行ってないんですが、人見知りなので行っても話せるかなぁと不安になります。

    • 1月14日
deleted user

わかります!
私も孤独感じてました😭
いまは大きくなって少し楽になってきてますがまだまだあーこんな時頼れる人居たらな…とかあります。。

友達、ママ友と遊んでる人みると羨ましいです😂

はじめてのママリ🔰

ママトークというアプリでママ友作るのはどうですか?私はママ友ができて孤独から抜け出せました

  • ママリ

    ママリ

    ママトークって聞いたことはあるけど、ママ友できるんですね。
    検索してみます。

    • 1月14日