※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

スリングか抱っこひもか迷っています。新生児向けで泣きや寝かしつけに便利なのはどちらでしょうか?おすすめの商品はありますか?毎日検索しても決められず(T . T)教えてください。

抱っこひもかスリングの購入を検討中ですが
新生児から使えるもので泣いた時や寝かしつけに便利なのはスリングでしょうか?
コニーのスリングを新生児期から使用し
首が座るようになったら抱っこひもにしようと思っているのですが、おすすめのスリング、抱っこひもはありますか?
毎日検索していますが、なにがいいのか分からず(T . T)
教えてください!

コメント

ルーパンママ

私はコニーと似ているスモルビを愛用していました😆
体がしっかりする4ヶ月まではスモルビ、それ以降はベビー&ミーを使用しています。
保育園の送迎もあったので、新生児から使えるスモルビ様々でした😊

• 。

スモルビ調べてみましたがサイズ調整などしやすそうで良さそうですね!
    家の中でも使用していたなら家事とかはしやすいのでしょうか?😭

• 1月14日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

正直、あまり家事は期待しない方がいいかもです😂
    紐をまとめないと、肩が上げにくいので😂
    ただ、掃除機とか、洗濯物を干すとか、ちょっと炒め物をする…くらいは、出来ますよ~
    買い物とかもスモルビで行ってました。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

個人的に抱っこ紐あまり使わないのですがエアリコの抱っこ紐中々良いです!
着脱がとっても簡単で、コンパクトに畳めるしお出かけの時もチャイルドシートからササっと入れれて検診などの時にも楽ちんでした☺️
デメリットはやはり長時間の使用は重くなってきたら辛いことと首の支えがないので寝たら手で支えることだと思うんですが、寝たら布団へ降ろすしあまり長時間抱っこ紐で移動することもないので今のところ買って後悔はしてないです!
うちの子は嫌がらず大人しくしてくれてて少し歩くとすぐ寝てくれます。
個人的にゴツいのは好きじゃないし、付けにくいと家の中でめんどくさがってつけないだろうなーとか思ったので私には合ってました〜🥰

• 。

エアリコも人気みたいですね☺️で参考にさせて頂きます!
    家の中でもつけれるものがいいですよね。

• 1月14日