※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーナ
妊娠・出産

信州上田医療センターで1ヶ月健診の料金が増額されたか気になります。出産一時金の影響で値上げしている産院もある中、医療センターも値上げしたのでしょうか。

信州上田医療センターで2022年に産んで入院中に1ヶ月健診の子ども分は2000円て言われてたと思ったんですが、お会計が3000円でした。出産一時金の増額でいろんな産院が便乗値上げしてるみたいですが、医療センターも値上げしたんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は12月第3週に産んだのですが、その時点で子どもの分は3000円かかると言われました!

一時金増額の値上げは、入院費などの直接支払制度を使う分で実施している産院が多いので、1ヶ月健診は看護師さんの言い間違いではないでしょうか?🤔

• シーナ

シーナ

ご出産おめでとうございます😊私は2週目でした!
    他県の産院で、健診費用も値上げされているということを聞いたので、それなのかな?と思いまして💦
    2000円は母親学級のテキストに付いている健診の問診票に記載されていて、それを見ながら確認されたのですが、テキストも最低でも6年は更新されてなさそうなので、看護師さんの認識が違ったのかもしれませんね。

コメントありがとうございました😊

• 1月17日