※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
家族・旦那

同居が嫌で離婚、もしくは離婚を考えてる方いらっしゃいますか?私も同居…

同居が嫌で離婚、もしくは離婚を考えてる方いらっしゃいますか?

私も同居で、新築で家を建てたのですが、旦那のことは好きだけど、義家族が嫌すぎて家を出たいです。

旦那に相談はしてないですが、家を建ててるし、家族思いなので、旦那の中に家を出る選択肢はないと思います💦

私が我慢したらいい話ですが、毎日のように子供を3人連れてくる姉にうんざりです。
当たり前のように一番風呂に入り、当たり前のように子供だけで泊まらせます。
旦那は自分の家と思って欲しいというけど、毎日帰ってくる姉、一緒に住んでる妹もいますし、到底自分の家とは思えません💦

今すぐにでも家をでたいです。

義母も自分の子供には甘々ですが私には厳しいです。

コメント

はなはないぬいぬ

きちんと旦那さんに気持ちを伝えないとダメですよ。勇気入りますが、悩んでいるなら旦那さんに気持ちを言ってください。もしそれでもわかってくれないなら実家に帰っても良いと思います。ずっと我慢ではあなたが壊れますよ。

• れんれん

れんれん

そうですよね、、
    ありがとうございます!
    いつになるか分かりませんが、きちんと伝えたいと思います。

• 1月6日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

恐いかもですが早めに言わないとどんどん言えなくなります。がんばりましょうねo(^o^)o

• 1月6日
  • れんれん

れんれん

ありがとうございます。
    旦那がマザコン?で逆切れするのが目に見えてるので言いにくいんですよね😭

• 1月6日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

もしかしたら義理姉も義理母もあなたがいやがってることは気がついているかもしれませんね。顔に出ているかもしれないし…(^_^;)逆ギレする旦那さんも問題ですが…(>_<")開き直るか、旦那さんに話して見るか、様子を見てみましょう!

• 1月6日
kokin.13

こんにちは☺️💡

わたしも、結婚と同時に旦那の実家に
同居しています。旦那は、長男で
電気関係の自営業をしており、
結婚前から同居を言われていました。
わたし自身、考えが甘く同居でも
大丈夫だと楽観的に考えており承諾。

あいらぶさんの 義理姉の話の下り、
全く同じです!!😢
わたしのところも、義理姉が毎日来ます。
シングルマザーで小学4年生の女の子がいて
その子が毎日、家に学校から帰ってきたら
来て、晩ご飯も食べます。
義理姉が仕事から帰って来たら
家の晩ご飯のおかずを持って帰ります。
家から車で3分のところに住んでいます。
そして、毎日 仕事に行く前に朝ごはんを
食べに家に来ます。

わたし自身、息子が産まれて育休中で
毎日、義理姉と顔を合わすことの苦痛。
そして、何故 家に図々しく毎日来るのか…
ストレスがすごいです。
我慢できずに旦那に泣きながら訴えました。
幸いにも旦那も姉が嫌いです。

旦那から、義理両親に言ってもらい、
もう家で一緒には住めない、
家を建てて出て行く、と話しをしてもらい
ました。今年の12月に家が完成するので
引っ越し予定です。

あいらぶさんも、旦那さんに相談して
家を出れたらいいですね😢

そのような状況では、ストレスも大きいし
絶対に この先 上手くはいきません。
義理家族のせいで、夫婦間の喧嘩も
増えると思います😢

ほんとうに、義理姉 わたしも嫌です。
見るだけで胃が痛みます💦

a♡mama

図々しい義姉ですね…。
しかも家にお金入れない義妹まで居るなんて…

私もアラサー独身義姉2人と同居しているので、同じような感じです!
男なんか基本マザコンだし、姑は自分の娘に甘々🙁
アラサーになっても自立できない理由がここにあります。

私も勇気を振り絞って言いにくい事をこれまで旦那に対し沢山言って来ました。
離婚できたら、こんなお家問題から解放されて楽になるのにな…って思った事も沢山あります!

逆ギレも何回されたかな…
旦那からしたら自分の家族への悪口にしか聞こえていなかったから
勿論味方はしてもらえず、嫁なら黙って家の事やってろよ!俺の母親は姑と頑張ってやってきたんだ!みたいな感じになり、

ここには自分の居場所が無いと思った私は子供を連れ、義家族の見える場所に置き手紙をして、家出をしました。

それからは、旦那自身にみるみる変化がみられ、私の思いをひとまず聞き入れてくれるようになり、お互いを嫌な気持ちにさせないように取り持ってくれるようになりました。
毎回同じ事で喧嘩しながらここまでなるのに約半年かかりました_| ̄|○

ずっと我慢を強いられる生活じゃあ、あいらぶ❤︎さんの身がもちませんよ…
離婚してやる!になってしまう前にひとまず旦那さんに胸の内を明かしてみるのはどうですか?

自分で何か一つでもアクション起こさない限り現状のままですよ😞