※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でタイミング合わせ難しく、旦那の忙しさに対する複雑な気持ちを愚痴っています。

愚痴です。

2人目妊活中です。
旦那は1人目の時から性欲も強くなく、妊活のためだけという感じでした。
2人目妊活を本格的に始めようと数ヶ月前からタイミングを取り始めました。(病院は行ってません)

私自身生理が基本不順で、
27日の時もあれば40日のときもある感じで、
先月は40日でした。。

最近は排卵日辺りにちゃんとオリモノが増え伸びおりが出てるなと思い、先月はそれを頼りに妊活をしました。
結果妊娠はしなかったですが、タイミングは完璧でした。

なので、今回もオリモノを見てみたら数日前にすごく増えていたので、周期的には30日周期くらいでいつもより早いですが、排卵日が近いなと思い旦那さんにそろそろっぽいからタイミングを取りたい。と言ったら、今日は無理。といわれ
忙しくて無理なら今月は諦めるからって言ったら、いやそういう訳じゃない、日曜日にしようとよく分からない日付指定をされました。

その後、オリモノが減り、今日の朝、福さん式で子宮口を確認したらしっかり固くなっていました。
今回は何もチャレンジせず終了です。
タイミングは完ぺきに合っていたのに、と残念で、悲しいです。
旦那の仕事が年始から忙しいのは分かっているので、
責めることは出来ませんが、 忙しくて無理なら、今月は忙しくて無理そうと言ってもらった方が諦められたのにと思ってしまいます。

仕方ないよなと思う思いと、
何もせずにリセットかと、悲しくモヤモヤする気持ちを
どこにもぶつけられないので、
愚痴らせてもらいました。


コメント

ぽむ

こんにちは。
同じく妊活してます。

うちも夫が同じような人でした。
排卵のタイミングがいかに大事か、排卵の24時間しかチャンスはない、と言ったら分かってくれました。
それからはシリンジです。笑

旦那さんが卵子の寿命がのことをご存じであったら失礼かなと思ったのですが…
うまくいくと良いですね。

ぽー

こんにちは☺️
まさにうちも同じ😭子供欲しいと言う割に、こっちがタイミングみて誘っても、日曜日ね〜とか明後日ね〜とか日付指定してきて😭ホント悲しい気持ちとモヤモヤでストレスも溜まって、余計妊活によくないんだろうなぁと思いつつ、毎月同じ感じ😭

仕事も忙しいし、疲れてるから仕方ないと言い聞かせて1年くらいたってしまい、先月も同じ感じだったので、とうとう私がぶちギレて、いつでも子どもができるわけじゃないんぞ、もう今月も諦めますって言ったら、ようやく事の重大さを分かってくれ、そこから話し合い、先月からきちんとタイミングとれるようになりました🙃