※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori
妊娠・出産

妊娠中でイライラしています。1人目の時と違うので不安です。同じような経験をした方がいるでしょうか?

妊娠初期です。2人目の子を妊娠してます。
今回の妊娠が分かってから、毎日ちょっとした事でイライラ。上の子にはきつく叱ってしまう。ちなみに1歳7ヶ月です。朝は少しでも心穏やかにしていたかったから、上の子がすやすや寝てるところを、ほっぺつんつんしたり、話しかけたりする旦那にイライラして、つい素っ気ない態度とってしまったりしてます。私は自分の事しか考えてないのかもと自分で反省会ばっかりしてます。怒ってばかりでごめん。イライラしてごめん、素っ気なくしてごめん。
こんなんで、2児のママになれるかなと、不安です…
泣いちゃう時もあります。昨夜も、今朝も1人で泣いてしまいました…。

1人目の時とこんなに違うのにも驚いてます。

皆さんはどうでしたか?私みたいな感じになったりするんでしょうか?

下手な文章でごめんなさい。

コメント

ぴ

2人目のときは旦那にとくにイライラして当たって家出までしてました😂

どうがんばっても平常になるのが厳しくて落ち着くのは産後でした。笑

み

3人目妊娠中が情緒不安定がすごかったです!主さんどころじゃなかったです😅もう24時間何にでも全てのことにイライラしてて自分でもしんどかったです😭なんならこのクソガキ殺してやろうかなんていつも思ってました自分の子に対して…頭が完全におかしくなってて感情コントロールが全く出来なかったです…あまりにも酷すぎるのと私もそんな事思う自分が嫌で支援センターに相談にも行きました。産婦人科からも精神科勧められました。けど精神科は結局行かなかったですが限界を迎えて出産までの最後の2ヶ月間は県外の実家にいる母と祖母に子供お願いしました🥲

出産してからは我に戻りいつも通りの自分になりました!今回の妊娠ではイライラはするけど別に子供達にそこまでイライラはしないですし今回はまぁいつも通りの自分+少し短気が入ったなぁ程度です😊
だから主さんの言いたい事分かりますよぉ😫😫