※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
雑談・つぶやき

ついに…断乳成功かな?断乳の記録です🐄4月から保育園に預けるつもりで(結…

ついに…断乳成功かな??
断乳の記録です🐄



4月から保育園に預けるつもりで(結果はまだ先)
ギリギリで焦ってもなぁー…可哀想だしなぁー
そろそろ乳離れ練習しなきゃなぁー…くらいで
緩く始めました。

産まれてから毎日授乳🐄
2歳過ぎても授乳🐄

どんな時でも服の中潜りこんで来るし、
寝る時もパイ〜いーい?って
聞いてから飲んで寝るのが娘のルーティン。
だから凄く時間かかると思ってた。

歯がしっかりしてきてからは
寝ぼけて噛まれると叫ぶ母。
暇つぶし感覚でパイパイパイパイ…の毎日で
もう早くおっぱいやめて!!!って思ってたのに

なんとなく乳首に2日前に歯磨き粉仕込ませてみたら
くさい!カライ!とおっぱいに近づかなくなり
寝る時も1人でベッドに行き寝る準備。
寝付くのに時間はかかるんだけど
パイ…とは言わなくなっていて(相当な衝撃だったのかな…)
パイ無しで寝る様になりました。


正直、母が寂しくなってます。


こんなに呆気なく終わるなんて思ってなかったから
最後にしっかり抱きしめてちゃんと顔見て授乳すればよかった。
授乳が無くなったから母の務め終了な訳じゃないし
(むしろこれから…なんだけど)
私だけが感じれる母と子の特別なスキンシップだったんだな。

どうしてもあと1回だけ…と思って
寝ぼけて起きる娘にパイ出して見たけど
寝ぼけてるのにナイ!!と
パジャマ閉じられて寝られてしまった。


まだまだ赤ちゃん🤱♡ だなぁーって思ってたのに
案外スッと離れてしまった。
2年4ヶ月毎日あったから、ある意味燃え尽きた感じ。
娘の安定剤でもあり母も安定剤だったのかも。笑

本当に、娘より母の方が心の準備が出来てなかった🤦‍♀️



上の子のときは粉ミルクがダメで2歳半近く毎日授乳生活、
下の子もミルク要らずの2歳4ヶ月まで毎日授乳生活。

ご飯も良く食べてくれるし、
パイからの栄養素なんてないだろうけど
私のパイも良く子供達育てたな♡

まぁまだ完全に離れたのかわからないけど
娘の自立1歩ということで応援しなきゃ📣


あーーー寂しいよう。

コメント