※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯槽の掃除を純正のクリーナーでされてる方いますか?💡今は市販の酵素…

洗濯槽の掃除を純正のクリーナーでされてる方いますか?💡
今は市販の酵素系のもので月一掃除してるのですが、純正のものなら半年に一度くらいでいいと聞き変えようか考えてます!

本当に半年に一度で汚れなどは気にならないでしょうか?💦
また赤ちゃんがいるので塩素系なのも少し心配なのですが、特に問題ないですか?

コメント

Nori

私も今まで酵素系を使ってましたが、去年はじめて純正のクリーナーを使ってみました。掃除の時や掃除後に黒いカスが出ないのが嬉しいです☺️何よりタオルが臭わなくなりました!
説明書には純正クリーナーもしくは衣類用塩素系漂白剤を使うよう書いてあったので、今はハイター(500ml)を2ヶ月に1回ぐらい使ってます。
純正クリーナー良いんですけど高いので💦笑
効果的にはタオルも臭わないままですし、さほど変わらないかと思います。
この辺りはうちはマグネシウムを洗濯時に入れてたりするのでもしかしたら差があるかもしれません💦
あと赤ちゃん用洗剤・柔軟剤は洗濯槽が汚れやすいそうなので、うちでは純正クリーナーをした後から使ってないです。

赤ちゃんの衣類はしっかりすすぎもするので大丈夫ですが、念の為大人のを洗濯した後にするか、洗濯するものが無い時は一度満水ですすぎをすると安心かもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイターは普通にドラッグストアなどに売っている緑のやつとかでしょうか?🤔
    純正クリーナー良さそうなんですが確かにお値段高めなのでハイターも検討してみます👏🏻💡
    色々と教えてくださりありがとうございます☺️☺️とっても参考になりました!!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

ドラムなんですが年一でいいと書いてあるので純正年一してますがニオイや汚れは全く無いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!本当ですか!すごいです👏🏻
    試しに一度使ってみたいと思います☺️実際に使われてる方の感想聞けて良かったです!ありがとうございます❣️

• 1月13日