※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗面所の収納について相談です。スチールラックにローラー付きかごを設置し、洗濯物入れにするのは使いやすいでしょうか?

我が家の洗面所。
狭いです。
画像みたいな感じになる予定なんですが、皆さんなら脱いだ洗濯物はどこに入れますか?
下に画像載せますが、
洗面所隣に収納を付けました。
ハンガーパイプだけあるスペースです。
ここにスチールラックを設置して、その一番下にローラー付きのかごを設置し、洗濯物入れにしたら使いにくいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなスペースついてます

comugico.

洗濯機はドラム式ですか?

ドラム式なら洗濯機上にカゴを置くか、パイプを付けてカゴを斜めに設置して投げ入れるような感じにしますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラムです!やっぱり上に置いちゃうのが楽ですかね?

• 5月1日
ママリ

間取りは確定なんですよね?
まだ変更できるなら、ウォークスルーの1.5畳の収納より、3畳の洗面所と0.5畳の収納の方が使い勝手が良いですし、できるなら洗面所1200サイズぐらいに大きくする方が使い勝手が良いと思います。

間取りが確定なら収納の下に置くのが1番近いですね☺️
扉が何枚もあるので、脱ぐ時にどこの鍵をかけてどこをかけないか慣れるまでかけたりかけなかったりになりそうですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😂もう建ってます笑
    1人っ子決定&夫が単身赴任予定で子供と2人暮しになる為、小さいお家にしたんです〜

扉に鍵はありません。
    夫のこだわりで、
    『来客に洗面所のゴチャゴチャを見られたくないから、生活感出るものを詰め込めるようにしたい』との事で扉を付けました!
    普段は開けっ放しにしておこうと思っています。

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

2人になるなら、子供の大きさにもよりますが手が届くならドラムの上に置きます☺️

脱いで洗いに入れたら収納に仕舞うか、普段は出しっ放しでも良いかもですね。

可動式のラックにするほど洗濯物が溜まることもなさそうですし、可動式のラックは床がすごく傷いきそうだなぁと思って🤔

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー確かに、毎日可動していたら床傷ついちゃうかもですよね💦
    フロアコーティングするんですが、それでも傷ってつきますかね??
    いっそドラムの上にカゴ乗せた方がスッキリするかもですね!

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

洗面の下はクッションフロアですか?
    フローリングですか?

タイルとかだと強めだと思いますが、クッションフロアはものすごく傷入りますよ😂
    我が家は2年でもう傷まみれです。

なるべく目立たないデザインにはしていますが。
    フローリングでも、ラックにもよるかもです。しっかりしたラックで掃除をこまめにするなら引きずるものがないので傷もつきにくいですが、安いラックのプラのコマだったり、玄関から洗面所なので細かい砂とかもたくさん入ると思います。

そういったものを引きずるので傷がつきやすくなります☺️

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗面所はフローリングみたいです!
    やっぱり傷はつきますよね。。
    ありがとうございます‼参考にさせて頂きます!

• 5月1日
mi

マンションなので配置は違いますがおなじような広さです☺️
我が家も引っ越しの時、色々と考えましたが結局Towerの可動式で二段になってるランドリーワゴンを扉のそとに置いてます。
生活感のないおうちを目指してましたが、結果的には洗濯物は多くて移動できるのは使いやすかったです。
お客さんが来るときだけ中にしまってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー!
    扉付きの収納ある感じですか?
    狭いかなーと思いましたが、使ってみてどうですか??
    うち、夫が単身赴任予定なので子供と2人暮しになるので、まぁこんなもんか?とは思うんですが。。

Towerの2段式、気になってました!
    結局一番使いやすそうですよね笑

• 5月1日
  • mi

mi

ぜんぶ扉付きです!
    なので、洗濯物カゴ以外はわりと生活感はなくて、洗濯物だけ割り切ってるかんじです!(笑)
    あえて言うなら他のものよりすこし高かったけど、やっぱりTowerにしてデザイン的によかったです☺️
    子供さんとお二人だったらこのくらいの広さすっきりして使いやすいと思います!
    我が家は3人ですが、全然事足りてるかんじです✨

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    じゃあ、Towerのカゴは普段浴室入口?洗面台前?あたりに置いてあり、来客時に収納に入れちゃう!
    って感じで合ってますか?

広々洗面所、憧れますが、事足りるなら安心しました😂

• 5月1日
  • mi

mi

我が家の場合は洗面所がスライド扉で、出たところに洗濯かごを置いてるので、洗面所内には入れてないです!
    洗濯するときだけカゴを持ってきたり、干すときと見せたくないときはワゴンごとひいていったりってかんじです🙋🏻‍♀️
    ほんとに性格にもよるかもしれないですが、広くなる分掃除も大変なので極力いらないものを買わないことだけは気を付けてます!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    参考になります!
    うちも物は少なめなので、マイホームハイで買いすぎないように気をつけてみます笑
    ありがとうございます😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

こんな感じでラック置いて、下に洗濯物、上にパジャマとか置いたらどうかな?と思いました〜

はじめてのママリ🔰

脱いだ洗濯物ですよね?!
うちは脱いだら洗濯機にそのまま入れるのでカゴ等置いていません。
マンションなので狭いので置くと邪魔で😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!脱いだ物です😂
    そのまま入れちゃいますか!
    色物とかデリケート洗いとかは分けない感じですか??

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わけないです!
    そんないいもの着てないし、夫婦の仕事着、子どもの服、タオルだけなので😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ありがとうございます😊

• 5月1日