※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ丸
妊娠・出産

29w6d、2人目妊娠中。体重+1.8キロでショック。明日の健診前の食事について相談あります。

29w6d、2人目を妊娠中です。

クリスマス前の健診から3週間後の明日が健診日です。
前回の健診から、クリスマス、年末年始、上の子の誕生日とイベントメニュー続きで、体重が前回から+1.8キロ。

幼稚園が冬休みということもあって、送り迎えのウォーキングが無くなったので、毎日2時間段差昇降を家でして、イベントメニューはその日だけ!って決めて、あとは食事に気をつけ過ごしてきました。

自分なりに頑張ってきたけど、約2キロも増えていてショックです。。

ちなみに、妊娠前から+6キロになります。

明日の健診は午後からなので、最後の悪あがきとして明日の朝食と昼食をどうしようか考え中です....。

妊婦健診当日、どのようなメニューを食べれば当日の体重がそこまで増えないか、みなさんの意見を参考にさせていただけたら嬉しいです...。

コメント

はな

29週で+6キロなんて偉いです( ; ; )日頃から運動や食事内容、よく気にされているのですね😊🙏
私が妊娠してた時は、よく鳥の胸肉を食べてました‼️鳥の胸肉を塩胡椒でソテーして、それとサラダと具沢山味噌汁とご飯^ ^!ヘルシーですが、食べ応えありますよ♡←夜ご飯の参考に!
当日は、スムージー飲むだけにして悪あがきしてました‼️帰ってお昼ご飯でしっかり白飯食べてました‼️あとは、前日夜に排便促すようなご飯食べて、検診までにしっかり💩してから行ったりしてました😚笑
便と尿って結構重さありますよね‼️笑