※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認後の診察まで時間が空くため、別のクリニックで再診断するか、12w1dまで待つか迷っています。

【心拍確認後の診察について】

近所のクリニックにて、7w3dで心拍の確認をしてもらい、そこで母子手帳をもらう許可がおりました。
持病があるため、紹介状をもらい、これからは別の病院に行くのですが、初診が最速で12w1dのタイミングということで、その日に予約を入れました。

心拍確認から5週間後なので、かなり時間が空きます😭
皆様だったら、別の病院で初診に行く前に、もう一度近所のクリニックで診てもらいますか?12w1dの診察まで待ちますか?

不安もありつつ、上の子のお世話もあるので、どうしようかなと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

私もそのくらい空いてしまい、不安でした🥹でも出血など、お腹の痛みがなかったので信じて12wになってからいきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    似たような方がいらっしゃって安心しました😊
    私も症状が無ければ12wまで待とうかなって思えました!!

• 1月12日

私も転院だったので似たパターンでしたが、ちょうど転院前〜転院先のその間が年末年始はさんでいたのでどっちにしても受診するの難しいし、したところで何も変わらないだろうし無駄に外出してコロナとかインフルもらっても嫌だし…と思い、転院先の初診日まで待ちました!
でも不安だったのでめちゃくちゃ安静にしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も極力安静にして、はじめてのママリ🔰さんみたいな気持ちを持って待ちたいと思います🥹!!

• 1月12日
mitsuna

私は9週で心拍が止まってた経験があるので行きたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験を話してくださってありがとうございます。行って安心できたらいいですもんね!
    できるだけ12wまで待つことを目標に、もし何か不安要素があればすぐ病院に行こうと思います!

• 1月12日