※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
お仕事

男性社会での女性への僻みについて相談です。女性が同等の条件で働いているにも関わらず、男性からの嫉妬や嫌がらせがひどく、昇格の機会まで邪魔されています。

理系で男性社会の会社で働いてますが
男性の女性への僻みがすごいです。

女だから優遇されてるとか
昇格がザルだとか
女は得しているとか
無能な奴ほど僻みがすごいです。

こちらは男と同じ学歴や成績で入社もして
仕事だって手をぬけば女だからと言われかねないので
常に他人より出来るようにやって来て

細やかな気遣いや配慮もして
空気も読んでやって来ているのに
仕事のしない男性ほど
陰口など足を引っ張ろうとして来ます。

女の嫉妬のがまだ可愛げがあります
男の嫉妬は本当に執念深いです。
少しの嫌がらせでは終わらず
何年も昇格の機会をいつも邪魔しようと必死です。

コメント

こたつ

男性の陰口すごいですよね😂うちの会社も男性社員みんな陰湿なタイプで誰かがミスしてると(ちょっとした書き間違い等)社長へこっそり報告していたりして、ドン引きです💧本当に大したことないミスをとんでもないことかのように言うので、目が点です🙄

書き間違ってたよ〜!と軽く本人に言えばいいものを……😂

気軽に話せるような明るい感じはなく、みんな陰でコソコソとしてて、うわあ〜〜って感じですが、母が言うには、女性社会(看護師)もめちゃくちゃ怖いらしいです🙄