※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

朝からトラブル続きでイライラ。生後3ヶ月の赤ちゃんとのワンオペ日。気分転換方法を教えてください。

今日は朝からダメダメです!!

哺乳瓶の蓋ちゃんと閉めてなくてソファにミルクぶちまけるわ、朝ごはんの食器は倒すわ、子どもが洗濯かごにおもちゃ(電池入り)入れてたの気付かず洗濯機回すわ…😭

もうすぐ生後3ヶ月ですが軽い出血、下腹部痛があるし恐らくもう生理も再開間近…PMSっぽいのもあって子どもに対しても余計イライラ😭

そんな日に限って、今日は確実に夫の帰宅が遅く丸一日ワンオペ確定日!
もうお昼は買い物ついでになんか買って帰ろう…

宜しければ、皆さんのダメダメエピソード&気分転換方法教えてください!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰 

私昨日も今日もダメダメです😂笑

娘のご飯にふりかけをかけようとして全部床にぶちまける笑

鍵を忘れて家を出て自動ロックで締め出される笑

シャンプーしようとしてコンディショナー出す…笑

朝ご飯作ろうと思って何を思ったのか卵をシンクに割り入れた上にパン真っ黒に焦がす……笑笑

そんな日の気分転換はとりあえず何もせず(下手に動くと被害が増えるので😂笑)ゆっくりしておやつ食べまくるチートデイにします😂笑

• 楓

朝からご苦労様です!!
    ほとんど全部…したことあるやつです😂

今日は同じく下手に動かず、好きなお菓子食べる日にします😂!

• 1月12日
なこ

ついこの前味噌汁を布の椅子にこぼしてリンサークリーナで掃除したばっかりだったのに、ご飯食べる時に目の前にお茶入れたコップ置いてて見えてるのに距離感ミスってコップのお茶をこぼしてブチ切れてました😇😇😇

• 楓

掃除したばっかりの時はダメージ倍増ですよね😭
    私も今朝はミルク溢して自分にブチギレて、長男をおもっきり不安にさせてしまいました😇

お掃除も含め、今日も朝からお疲れ様です!

• 1月12日

こどもには「気をつけて!手あたるよ!こぼすよ!」とかうるさく言ってるのに、私が手をあてて飲み物こぼす…けっこう多量…
とか、生理前のイライラには地味にきますね😑💦💦

鮭フレークとしらすとかで丼や、ごはんと冷凍からあげレンチンとかで、
バランス気にしない、火や包丁使わない、洗い物減らすようにします!

• 楓

そうなんですよー!子どもには口うるさくいうのに、自分が出来てないことだらけ…
    それでイライラしてるなんて、なんて自分勝手な親だろうと反省です😭

1日くらい栄養バランス適当でも気にしたらダメですよね!
    私も今日は省エネで過ごします😂

いつもご苦労様です😂

• 1月12日
くまこ

私も今日はダメダメです。今日はというよりいつもなんですけどね💦

今日は昨日からおっぱい腫れてて案の定朝起きたら熱ありました…。もう何度目かわからないくらいの乳腺炎です。

そこまで高熱ではないですが今日ゴミの日なのに動けなくて出せなかったし赤ちゃんは授乳とオムツ替えが精一杯ですぐに寝かしてしまいました。
いつもはリビングに居る時間なのでリビングにいるワンコがキュンキュン鳴いてるし心苦しいです。

昨日は夕飯作れなかったし毎日反省です。

• 楓

乳腺炎はお辛いですね…!熱もあるのだし、それはダメダメでも仕方ない、というかダメダメじゃないやつです!
    赤ちゃんとワンちゃんがいると大変かと思いますが、少しでもゆっくり休めますように…!

お大事になさってください😂

• 1月12日
  • くまこ

くまこ

ありがとうございます。
    なるべく横になってほぼ寝てましたが熱上がってしまいました😭

いつもは熱出ると実家に帰るのですが実家の妹がいま熱あるらしくコロナ疑いで帰れません…。
    旦那さんは仕事休めないし最悪です😱

• 1月12日
  • 楓

熱上がってしまったのですね…💦
    そんな時に1人でなんでもしなきゃいけないなんて、本当辛い…どうか少しでも早く良くなりますように😭

• 1月12日
  • くまこ

くまこ

ありがとうございます😊
    なんか仕事から帰った旦那さんもお腹痛いらしくすぐ寝てしまいました😭

冬は体調崩しやすいですよね💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

ダメな事続く日たまにあります😂
・ミルクぶちまける
・食器洗ってる時におたまやコップから跳ね返って凄まじく水浴びる
・風呂追い炊きするの忘れて水風呂
・息抜きに大好きなケーキを食べようとルンルンで皿に乗せようとしたら落とす…
その時はもうダメな日だから最低限の事しかしない!と決めて子供の世話のみして家事は旦那に丸投げしてます😂

• 楓

ダメなことって続く時はとことん続きますよね😭

食器洗いのやつ、地味に無茶苦茶イラっとするやつですね😂
    ダメな日は諦めて、最低限のことして過ごすに限りますね😭美味しい物も食べましょう!

今日も一日おつかれさまです!

• 1月12日
ひねくれママ

みなさんのダメトークで少し元気が出ました😇笑

今日もダメでした私🤣

・バス停へ小走りで向かうものの、時間間違えて、子供を20分ほど歩かせる羽目に。(子供には、あーバスもう行っちゃったカナァで誤魔化しました←)
・そして病院つくも受給券と保険証忘れ。
・現金払いのみでお金足りず。
・お昼休みに入る時間までにと言われ小走りでコンビニへ。残り15分。
・セブンATMにまさかの先客で10分待ち。
・走ってなんとか支払い完了。(受付女子からの始終冷たい対応)

せめてのお詫びとお礼の気持ちで、子供のおやつにショートケーキを出しました😇そしてこの一連の出来事は夫には言ってません😇

• 楓

ダメダメな日もみんなあるしみんな頑張ってる!と思うとなんだか救われますよね😂

大変な一日だったのですね…!
    出かけ先のダメダメって本当ぐったりしますよね😭
    そんな時はケーキ!とても良いと思います✨

今日も1日お疲れ様です!

• 1月12日