※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月21日の赤ちゃん、首座りができず、寝返りはするものの首が座らない様子。検査でも頭がついてこない。先生からは座りかけだと言われ、心配している。

生後4ヶ月21日です。首座りがまだできていないように思います。最近、寝返りをするようになって、病院の先生からは首座る前に寝返りしちゃったんだね!と言われました。よく検診でやるような腕を持ち上げると頭がついてくる検査ありますが、息子はまったくついてきません。でも、寝返りをぐるぐるし、1分ほど頭を上げてを繰り返しやってます。先生からは座りかけだね、座ると思うよ!と言われましたが、あと2週間で5ヶ月になるのに、首が座らないことを検索すると色々出てきてしまって、ナイーブになっています。同じ方いらっしゃいますか?こんな感じで顔を持ち上げてます!

コメント

ままり

友人の話ですが5ヶ月で寝返りバンバンしてるのに首座りはもう少しだねと言われたと言ってました。
特に生活指導とかされておらず様子見るようでした。

• たんたん

たんたん

ご友人のお話ありがとうございます😭
    息子も生活指導されないように祈ってます!

• 1月11日
ままり

4ヶ月23日です👶🏻
1週間くらい前に寝返りできるようになりましたが、首はまだぐらついてるように感じます😂
うつ伏せで顔も持ち上げれるし、寝返りもできたし、首もそのうち座るだろうと待ってます🦒
私もすごく気にしてましたが、寝返りできたし大丈夫だろう!と思うようにしてます😂
👶🏻の成長度合いは個性!と言い聞かせてます😇

• たんたん

たんたん

産まれが近くて親近感湧きました😆
    息子も1週間前に寝返りができるようになりました!ちなみに、体重はいくつですか?心配性なので、寝返りできてるし大丈夫だと分かっていながらここで安心感を求めてしまいました😔💦同じような方がいて心強いです!

• 1月11日
  • ままり

ままり

生まれた時、2540g
    12/16 検診時、6600gでした👶🏻最近測れてません😅😅😅

• 1月11日
  • たんたん

たんたん

産まれも同じくらいです!
    息子はまだ5.9くらいしかないのでうらやましいです💦教えていただきありがとうございます!!

• 1月11日
  • ままり

ままり

ほんとですか🌟親近感湧いちゃいます😚
    育児は日々悩み不安がつきものですが、考えすぎず楽しみましょうね🌱

• 1月11日