※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
産婦人科・小児科

香月産婦人科で出産予定。病院が出産の流れをアニメ動画で制作し、770円で見るよう要求。お金がかかるし、見たくないが強制なのか悩んでいる。

広島県の香月産婦人科にて一人目に続いて出産する予定です!
一人目のとき(2021年)にはなかったのですが、病院にて出産までの流れをアニメにした動画を制作したらしく…
出産したことあるし別に見たくもないのに770円払って見させられるそうです(約30分の動画らしい)…
上の子も一時預かりで預けているしお金掛かるので動画見る時間あるなら早く帰りたいし…なんだかなぁと思って🤣(ケチですみません笑)
770円を払わない選択ってできるのでしょうか…当院の方針でアニメをみていただくと書いてあったので強制なのかな…?

コメント

ナバナ

香月に通ってますが、初めて聞きました〜

なんだそれ、、、

• momomo

momomo

昨日病院に行ったのですが、「次回は母子手帳持ってきてくださいね~!」とそのときに頂いた説明の紙に書いてあったんです😅
    香月はそもそも高いのに…余計なことを…笑

• 1月12日
  • こかつ

こかつ

横から失礼しますが、どちらの香月産婦人科ですか?私は己斐で通院中ですがないですねー。

• 1月12日
  • ナバナ

ナバナ

わたしは己斐に通ってます

中央通りのなら、また違うのかな、、、

• 1月12日
  • momomo

momomo

中央通りです!

• 1月13日
  • momomo

momomo

己斐ではないのに中央通りではあるのか…断れそうだったら断りたいです😅

• 1月13日
  • ナバナ

ナバナ

こないだ行った時、待ち時間に掲示板をしっかり見たけど案内無かったように思います〜

中央通りと己斐、同じ香月でお互い頑張りましょうね😊😊

• 1月13日
しまらん

己斐から中央通りに転院しました。
(30週から転院)
私は、どちらの香月でも動画についての案内はなかったです🧐
不要なら不要とはっきり仰っても良いかと〜!

• momomo

momomo

ということはやはり最近動画ができたのですかね…!?断りた過ぎてモヤモヤします🤣笑笑
    一応不要だと伝えてみようと思います!!

• 1月13日
  • しまらん

しまらん

>ということはやはり最近動画ができたのですかね……!?

最近通い始めた方を対象に案内してるかもですね😅
    今36週でまだ通院中なんですが、私はいまだに動画の説明がないので……

思い出を残す意味ではいいかもしれませんが、いらないものははっきりいらないですで良いと思います!

• 1月13日
しお🍙

中央通りの香月で出産しました〜!
動画の説明ありましたが、受付の人に何も言わなかったから、結局見ることなく出産しました(笑)
なので、言わなければ見なくて済むのでは…と、勝手に思ってます🤔

• momomo

momomo

少しお聞きしたいのですが、妊婦検診の初診で一万円程払うときには動画代のことは何も言われなかったということですかね!?

• 1月13日
  • しお🍙

しお🍙

動画代の説明あったような無かったような…😢
    初診料の中に含まれてるんでしたっけ?!
    逆に質問して申し訳ありません💦

• 1月13日
  • momomo

momomo

全然大丈夫です😆
    初診料に含まれるので準備お願いしますと書いてありました!

• 1月14日